ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

noodles"THE MUSIC MOVES ME TOUR"@心斎橋 AtlantiQs

私がヌードルスを好きになってから初めてのワンマンに行ってきました。
すごくネタバレしてるし、セトリもあるので楽しみにしてる人は気をつけてね。




初めてのアトランティックス。場所がわからんてうろうろしてたら、前にYokoさんいはってびっくりしました。どうしても場所わからなくて、思い切ってご本人に「すいません、今日ライブ見させてもらうんですけど、会場どこですか」て声かけさせてもらいました。そしたらyokoさん、目をパチッてして「ああ、ここだよ〜」て教えてくれはりました。なんていうか今自分が立ってる目の前でした。本当にすいません・・・助かりました・・・アメ村は行きなれてるけど初めての場所はほんまわからん(必死の言い訳)。会場はそんなに大きくなかった。多分京都のmojoぐらいかな?でも満員でした。ぎゅうぎゅうじゃなくて、ちゃんと踊れるぎゅうぎゅうで、でも満員。正直、もっと少ないかと思っていたのでびっくりしながらも嬉しかったです。フロアにいたみんないつもどこにいはるんやろ(笑)。


7時をちょっとすぎたところで照明が落ちてnoodles登場。道を教えてもらったときも思ったけど、やっぱyokoさん可愛い・・・(ぽわーん)!実は諸事情によりまだDVDの方を買えていないので、1曲目のHeidi club を聴いた瞬間一刻も早くDVDを買わなければいけない、と思いました。一曲終わる度ににっこり笑って「ありがと〜」て言うyokoさんなんですが、毎回思う。yokoさんの「ありがと〜」は、ちょっと関西弁っぽくてかわいい・・・。着ていた服がno matterTシャツに黒のショートパンツ!足元はちょっと見えなかったけど、かわいかったです。ikunoさんは黒いTシャツに黒スキニーデニムかな?細いなあと思いました。黒の似合う女の人に憧れます。ayumiさんは私の位置からじゃ頭しか見えなかったよ。残念。


MCでは、yokoさんが金縛りにあって、それが過去最大レベルだったという話。マキシマム!て言うてはまりした。めっちゃ重たくて苦しくて、しかも最後に「ヨーコぉ!!」って聞こえたらしい!なにそれこわい!でもyokoさんいわく、金縛りは心霊現象じゃないそうです。違うんだよ!体が疲れてるからなんだよ!って言い張ってはりました。でもayumiさんとikunoさんは経験したことがないらしく「ふーんそうなんだー」て反応で面白かったです。私もなったことないなあ。あとnoodlesが初めてライブの為に東京からでたのが大阪だったそうで、グリコさんとかの前で写真とったりしたそうです。当時はjunkoさんもいはったんやろな・・・好きになったのが三人になってすぐだったのでちょっと悔しいです。


今まで対バンイベントでしか見たことがなかったので、初めて生で聞く曲が沢山で本当に嬉しかったです。yokoさんはいつもニコニコしてるし、ikunoさんはクールな感じで、ayumiさんは・・・次のライブでは絶対ちゃんと見える位置に立ちたい・・・(泣ける)。ほんと、noodlesの三人の立ち居振る舞いはどれもこれもかわいいしかっこいいし、あーもう・・・煙草ばっか吸ってグチグチしてる場合じゃないわーて思いました。


なんか思うことたくさんありすぎてあんまり文字にはできないけれど、とりあえずlite popとHUSH BELLが聞けたのが一番嬉しかったです。楽しかった!ライブ終了後、会場にいた人全員にポスターをプレゼントだったので喜んでいただきました。部屋の壁が・・・大変なことになるなあ・・・(デレデレ)。


あとはまあ記録として書いておくだけですが、なんか緑色のnoodlesTシャツ着た男の人が誰かを殴ってて怖かったです。なにがあったか知らんけどとりあえずびっくりした。


以下セトリ


Heidi club
HUSH BELL
traditional case
Grrease
Bond
カルチャー
fool song
I recall
Fuzz Hill
45
NO FAN
long long chain
cover me Shakspeare
straw
lite pop
SKIN
Electric The Sun
6 colors


en1
スローコースター

en2
Ingrid Said