ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

映画「無伴奏」大阪舞台挨拶の感想と映画について思う事

無伴奏大阪舞台挨拶行ってきました。んとねー斎藤工さんはすごいかっこよかった!めがねかけててかわいかったし、出てくるなり「成海璃子です」言うたりボケちらかしたり必死で場を盛り上げようと?していたのもかわいかったです。知ってはいたけど本当に背…

3歳児と0歳児

3歳4か月の長女と、生後2か月の娘がいます。姉妹です。 上は離乳食を始めたあたりで血液検査をしたところ、卵・小麦・大豆にアレルギー反応が出ました。今現在は小麦と大豆は克服し、卵もすこーしずつ摂取し始めています。信頼できるお医者さんが見つかって…

こんにちは、はにこです

気づけば長らくこちらも(元々ははてダですが)放置してました。 放置の間に娘は3歳になりました。 去年の11月22日に切迫早産になりそうだったくせに、予定日を過ぎてから生まれてきた妹の、お姉ちゃんになりました。 そんなわけでライブやらなんやらにも随…

米津玄師「LIVE 帰りの会・続編」@心斎橋BIG CAT

大変ご無沙汰してます、娘は2歳になり口達者です。 ちょこちょこライブに入ってるんですがなかなか長い感想書く気にもならなかったのですが、久々にこれは!っていうライブを見られたので。 ネタバレしていますのでご注意を。

Buzzy Roars Tour@京都MUSE

こちらではご無沙汰しています。 娘は早くも7ヵ月、少しだけ人見知りが始まってきたようです。 そんな娘を旦那にお願いして、さわおさんに会いに行ってきたよー!

出産日記

おかげさまで2012年9月5日、午前2時10分に女の子を無事出産しました。 出産の一部始終覚えてる限り記録して置きたくて必死でスマホにメモ書きしてたんですが、ある時間からそのメモがぷっつり途切れてます。あくまでも記録(おもにメンタル面での)、ですので…

CHEMICAL BUMP SHOW!!@梅田AKASO

梅田AKASOにケミカルバンプショウ!見に行ってきました。先日「ピロウズちょっと休憩」って言ったさわおさんと、タイムマシーン3号って言う芸人さんのイベント。 えーと、これがまたなんと言うか・・・あの・・・ライブ終わってから友達と顔合わせるなり「馬鹿だよ…

妊娠8ヶ月に入りました。 おへそがなくなってきたなあと思ってたんですが、最近はおへそがひっくりかえってきました。 BIG CATも行きましたがなんかもたもたしてたら感想文書くの忘れちゃった!! というわけでZepp Nambaにピロウズ見に行ってきました。 出…

こちらではまだ言ってませんでしたが

実は年明けてすぐに妊娠発覚してまして。今5か月目です。 最近ようやくつわりも収まり(これがけっこうキツかった・・・)動けるようになってきたところです。よくよく考えてみたら前回の日記のエネルギヤツアーの時にはもうお腹にいたんだなあと思うと、なん…

the pillows エネルギヤツアー@なんばHatch

お久しぶりです、先日のテレスペから1年ぶりにルパンブームが来たはにこです。ものすごい勢いでDVDレンタルしてみたりしています。好きな泥棒は十三代目石川五エ門です。風魔一族の陰謀は色々いわくつきですが大変面白い作品です。なぜならごえたんが無双す…

noodles 20th Anniversary Live “We are noodles“@渋谷クラブクアトロ

渋谷クアトロ!多分行かないって言ってたけどなんやかんやで行って来ました。 友達にもたくさん会えて本当に嬉しかったです。

Talkin Rock Fes 2011 @なんばHatch

Talkin Rock Fes!2011行ってきました。正直行くまでは「andymoriとthe pillowsだけで十分ですよ」だったんだけど結果的にどのバンドもとても楽しめたので行ってよかったです。 すごい最後尻切れトンボに終わってるけどまあ読んで納得してください。 ピロウ…

最近の話

かれこれ10年ほど、ずーっと応援してるJリーガーがおります。ずーっと、ずーっと大好きな選手です。今日、久々にその人のいるチームの試合をBSでやってたので見ました。色々思うことはあったけれど、チームは負けてしまったけれど、やっぱりボール持って駆け…

【ネタバレ】SAWAO vs YOUNGSTAR@心斎橋CLUB QUATTORO

二日連続さわおさーん!と言うわけでクアトロまで行って来ました。 移転前?の心斎橋クアトロに来るのはこれが最後かな。 前から2列目で見れたよー快適でした。 最初にさわおさん登場。昨日と同じく「シラフです!」はいはい嘘ですね(笑)。出演順等伝えた後…

枕草子と雷雲@acid

私のピロウズ運ナメんなよ!って普段言いまくってるんですけど、流石に今回は当たるか不安でした。しかしまあ奇跡的に当選してしまったので、もちろん参加させていただきましたぜヘイヘイ!acidは100人ぐらいしか入れないような小さな小さなライブハウス(つ…

the pillows HORN AGAIN TOUR@Zepp Osaka 二日分(16日と17日)

無理矢理まとめちゃう。言いたいことが多すぎる! あ、ミクシに書いた奴のコピペなのでメンバー呼び捨てだしすごい適当なことしか言ってません

【セトリあり】HORN AGAIN TOUR広島公演

ミクシィのコピペなのでちょっと前に書いた文章です。 12日にピロウズのライブ行ってきました。広島まで。 行こうかすんごく悩んだけれど、行きました。 ピロウズのとった行動を見て聞いて、来てよかったなって思いました。

【ネタバレあり】HORN AGAIN TOUR@心斎橋BIG CAT

3か月ぶりのピロウズワンマンでしたー! 今回は今までとちょっと違う事を思いました。 MCの内容すら書いてないとても謎な感想文です。 ネタバレ注意。

Room No.001@梅田シャングリラ

やーちょっと行こうかどうしようかギリギリまで悩んでたんですが・・・ 結果的に行かないって選択肢はありませんでした。

【ネタバレあり】the pillows MOVEMENT TOUR @なんばHatch

10ヶ月ぶりのワンマンだよ・・・よく我慢したよ私・・・ 入場開始前に、前日のイベントに遊びに来てくれた人たちの輪の中に入って一緒にわいわいしたりバナナを食べたりバナナの皮をなげたりしてましたが、総勢18名だったそうで・・・すげーなこの集団・…

born in the ' 60s tour@心斎橋BIG CAT

メンツからして完全に私ホイホイだったのでめちゃくちゃ楽しみでした。 ネタバレ注意ですよー。

【ネタバレ注意】THE PREDATORS THIS WORLD TOUR@Zepp Osaka

※主にさわおさんについての記述しかありませんすいません つーわけで!行ってきたよーっ! 実にさわおさんの姿を見るのは8か月ぶりである。 いーやーなんかもうちょっとそわそわしてさー。 その割には開演15分前まで上のレストランでだらだらしてたけどね・…

ヨルナイト イン サマー 2010@梅田シャングリラ

行ってきました。 とりあえず先に言わせていただきます。 トモフのネタがいちいち細かすぎて書ける気がしません!! ライブでこんなに爆笑したの初めて。芸人さんのライブ行ったかと思った。 このイベントはトモフとスネオがずーっと二人でやってきたイベン…

オトナマイト・ダンディー・ツアー2010”NEOダンディズム”@石山U★STONE

ネタバレしています、ツアー行く予定の方はお気を付けください。 というわけでついに怒髪天が滋賀県に来てくれたよ!この日をどんだけ夢見たことか。

OSAKA BOOTLEG VOL.5@大阪梅田Shangri-la

第一回目からずーっと参加し続けてるDJイベントに行ってきました。

andymori ツアー”ファンファーレと熱狂”@心斎橋クラブクアトロ

今まで生きてきた中で一番の失態を犯してしまいました。6時前に会場付近に到着、時間潰そうと思ってロッテリアに入り、そろそろ行こうかなーと思って財布の中をのぞくと・・・ あれ?チ ケ ッ ト が な い よ ? 何度確かめても財布の中にありません。財布以…

最近のワタクシ

相変らずコンビニで夜勤してます。 今日は休みですが明日から6連勤です。 店長はちょっとシフトの組み方がへたくそすぎると思います。 仕事くれ。日中の。

noodles@四条mojo

とりあえずもうヌードルスかわいすぎて生きていくのが簡単になりました。

なんばハッチ2日間のこととか適当に

なんかもう今更何を書くわけでもないなと思ったのでついったとかミクシのコピペだけしときまーす。レポではなく、思ったことなのでライブの詳細は他の素敵なブログさんでどうぞ。

あけてました

おめでとうございました。 去年ライブ行った回数は28本です。 えらい減りましたね。これぐらいが丁度いいのかもなあ。 ちなみに最多はピロウズで8回(出演したフェス・イベントを含む)。