ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

THE BACK HORN KYO-MEI TOUR@滋賀U★STONE

定時に上がってごはん食べてからいけるライブハウスとか素敵すぎる。


開演ギリギリに中入ると割りとぎゅうぎゅうでした。一番後ろで"the〜s"っていうバンド名はやっぱ王道でいいねーとか話してたらフッと落ちる照明。お客さんみんな前にドッと詰め込まれてガラガラになる後のフロア。


バクホンワンマンは初めてで楽しみにしてたけど、栄純があんなにいい顔でギターを弾く人やとは思わなかったです。なんであんなに嬉しそうな楽しそうな顔で弾けるのかなー。栄純といえば墓石の「さーいーのーかわらでー」でおもっっっきりデス声で歌ってて吹き倒した。「ざーい゛ーの゛ーがわ゛ら゛でー」てなってた。


あと山田はきもちわるいけどエロかった。エロくてきもちわるくてかっこよかった。山田が好きです。かっこいいです。


始まる前に冷たいもの飲んだせいでトイレいきたくなったので3曲目あたりでトイレいって、入った瞬間罠の前奏聞こえたから光の速さで済ませてダッシュで戻った。なんとかサビにまにあってよかった・・・あの時の出す速さは音速だったと思う。勿論サビでモッシュゾーン突っ込んで暴れたおしてやったぜ。ここでぎゅうぎゅうゾーンに突っ込まないのが俺流ライブの楽しみ方。5人ぐらいの空モッシュでむちゃくちゃしてしまった。


山田のMCが思ってたのと全然違うくてびっくり。もっとこうアツい事いっぱい言う人やと思ってたけど、「滋賀のご機嫌ピーポー」とか「・・・元気か?」とか普通に話しててギャップに笑った。歌ってる時と話してるときの差が激しい。不思議な人だ。


汗がね、すごかった。メンバー全員大暴れしながら演奏したるするので汗が飛び散る。なんかもう鯨の潮吹きみたいになってておもしろかった。ものすごい迫力ありました。


おかみは身長180ぐらいあるそうで、そんな髪の長いベーシスト、かっこいいに決まってる。ベース振り回すところも、生まれゆく光で目を閉じて弾く姿も本当にかっこよかったです。


墓石の前奏聞こえた瞬間またモッシュゾーン突撃。今日も元気に病んでる証拠!あたりでな髪の毛くくってたシュシュどれそうになったので潔く外して弾けてみた。たぶん山田みたいな状態になってたと思う。ヤマダンス!


ラストの無限の荒野〜コバルトブルーの流れは完全に自重できなかった。やっすんが無限で前行ったので私も行って、ずーっとヘドバンしまくってた。もちろんコバルトブルーは青アザ作るつもりで暴れてたけど、ああもうホント楽しかったなー。


基本的にずっと後でヘドバンしまくり踊りまくりやったけど、ここぞって曲は全部モッシュしてた気がする。ダイバーはいなかったしする気もなかったけど、なかなか快適なライブでした。

で、今首がマジで痛いです。むちうちか。
来年のたくたくも行きたい・・・かも・・・!!
以下セトリ(順不同の自信なし/つーか白夜なんで削ったの!!)

世界を撃て
ブラックホールバースデー

さざめくハイウェイ
カラス
フロイデ
墓石フィーバー(キチガイVer.)

人間
生まれゆく光


無限の荒野
コバルトブルー

・アンコール・
覚醒