ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

初参加させていただきました。ピロウズの曲でジャムろうぜ!!的なステキイベント。ピロウズにはキーボードはいませんがキーボードで参加しました。ターミナルヘブンズロックのpeeちゃんパートを弾いたのですが開場して、演奏する直前まで悩んでたんですよ。ギターのあのグライド(って言う?)は鍵盤じゃ出せん!弾いてもかっこよくない!って。でも思い直しました。
じゃあ弾かなきゃいいんだ♪
と言うことでソロパートは原曲一切無視した完全その場のノリだけの即興アドリブにしてみました。ホントに思い付きだったので自分でも何弾いたかわかってないです。ちょっとだけジャズっぽくしたつもりだったけどどうでしたかね。ホントに何も覚えてないや・・・アドリブはまだまだ修行中です。その他なんか人のマイク奪って歌ったりしてすんませんでした。ハイブリッドレインボウの裏でずっとサブヒューマンのリフ弾いてました。気づいてくれた人がたくさんいて嬉しかったです。
やっぱり弾くの好きやなぁと思いました。人に聞いてもらいたくて弾いてるんやなぁと。でも動画見たら全然動いてなかったね。自分では凄く踊りながら弾いてるつもりだったけど・・・やっぱ魅せることって難しいんやな〜と思いました。人に聴いてもらいたいです。自分が弾く曲を。そう思って先日曲作って見たものの恥ずかしすぎてうpなんて無理!恥ずかしすぎるでこれ!なんや!!
次回も参加したいです。超楽しかったです!!ベース練習して次回はエアー淳じゃなくてリアル淳になりたいです