ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

THE PRADETORS SHOOT THE MOON TOUR@Zepp Osaka

奇跡的にチケットがとれたので行って来ました。
つくなりストロングセブン飲んでフラッフラになってました。
空きっ腹のビール、たまらん!!


山中さん右側なので右側に。照明おちた瞬間ものっそい押しで、いつもみたいに前行ったものの1曲目の途中で「あ、ダメだこれぜったい持たない」と思ったので柵2列目の後の方で踊りまくり。ピロウズとは全く別物って認識で見てたけど、一言目が「アゥイェー!」だったので思いっきり吹いた。いつもと一緒の山中さわお!!!


ライブ始まる前からずっと思ってたけど、じろちゃんファンの女の子はみんなかわいい。そしてジロちゃん自身も色白でお肌つやつやで超美人さん。そりゃあこんな綺麗な男の人の真似してたらみんなかわいいよなーって。コスプレみたいな人が多かったけど、みんな似合っててほんとかわいかった。山中さんもじろちゃんも同じ北海道出身で色白やけど、何かが違った。たぶん年齢だけじゃないと思う・・・!!


目の前でプチモッシュが起こってたので、ニルヴァーナのカバーの時は混ざらせてもらったりしました。モッシュは10人以下でやるに限る(あくまで自分の好みね)。モーリーズリップスとブリード、嬉しかった。多分一番弾けた。お客さんの「カートコバーン!!」の声に山中さん、「いやカートコバーンじゃねーよ!」ていいながらまさかのスメルズライクティーンスピリット!!ぎゃーなってしまってまたモッシュに突っ込んだりして。でも歌い出しハデに音はずした上にめっちゃ鼻歌で完全に吹いてしまった。だって「ふんふふーんふーんふーん」いうてたんやもん(本人も笑いながら歌ってた)・・・でもサビ前の「ハローハロー」の部分から本気出し始めてそれがものすごい、すっっごいかっこよかった。ブリードのサビは勿論叫んだ。She Said!!!


スメルズとかブリードのカバーが嬉しかったのは多分、あの曲生音で聴けたからなんやろなー。"山中さわおが歌った"からとかじゃなくて、ナマのバンドでちゃんと演奏してるのが聴けたからだと思う。名実共にプロのロックバンドが本気で演奏したあの曲たちが聞けたって事、その事実が本当に嬉しくてかっこよかった。ニルヴァーナ信者ではないし、所謂「好きなバンド」の中の1つやけどやっぱ嬉しい。自分がニルヴァーナを知ったときには勿論カートはこの世からいなくなってしまってたし、ライブ音源とか動画は何度もみたけど、それって所詮「記録」であって「生」でないのね。それをこんな形で目の当たりに出来ると思ってなかった。もちろんプレデターズがやった!ってのは大きいし、ほかのバンドだと「ほーほー」で終わったかもしれん。でもスメルズのサビで目を見開いてがなる山中さわおは本当にかっこよかったよ。


MCでは占いネタだったり、じろちゃんに対して「今夜抱いてやる!」っていうなんかあやしい発言があったり、シンペーさん普通にデジカメで写真取り出したりしててゆるすぎた。「曲数少ないからMC長くやるからな!」って、なんだこのライブひどいな!!ミニアルバムの"ミニ"が気に入らないらしく「牙を見せろじゃなくて牙を見せていただけますかって感じだ!」とかいってたり。じろちゃんがお話するたびに女の子がきゃー!て言ってて、そういう意味でもなかなか経験する事のないライブだったなー。ギターソロもよかったし、黙々とギターを弾く姿はギター少年そのものだった。

ほんといいライブでした。行ってよかった。
以下セトリ(順不同)







Last Hunting
C.R.S
ROCK'N'ROLL LAYDOWN
Dizzy Life
Recall me
グッドマナー
グッバイゴブリン
GUN LOCK
ISLAND
Breed
Moolly's Lips
Smels like teen spirit
ムスタングヒッピー
LIVE DRIVE
爆音ドロップ
WILD TIGER
SHOOT THE MOON
Lizard man