ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

最近

バイト始めました。某コンビニで夜勤しています。新規オープンのお店なんですが、仕事しだして1週間でなぜか超絶山奥のド田舎へのヘルプを依頼されました。正社員と違って、働いた分しかお金にならないけれど、働いたら全部お金になると無理矢理前向きに考えて行きますよーと返事したりしています。先月ついに若葉マークがとれたのでドライブがてらいいかな。途中抜けていくの怖いなー。(途中ってのはようは山中越え)。社員さんが連れて行くよって言うてくれたんですが、ちょっと変な人なのもあって「あっ大丈夫です、私山中好きなんで!」て言うときました。多分ほんとの意味はわかってもらえてないと思います。わかられたら逆に困ります。


アンカウの新曲「ハローワーク」とか聴いて一人ごちたりしてます。そうそう、しんどいけどまんざらでもないのよなー。どちらかって言うと夜中に起きてるほうが得意なのと、接客業は嫌いじゃないので向いてるかも。仕事中の明るい自分が、休憩中にふとおかしくなったりします。人といる時ぐらいまともなフリしていたいじゃない。なんやかんやで楽しんで仕事できています。揚げ物を紙の入れ物に入れるときの「カサカサ」って言う音がなんかすごい好きです。おかしな好みかもしれないけど。久々の立ち仕事でちょっと疲れるけど、体力も多少は戻るだろうからライブでもふんばれるね。前向きに物事を考えられるようになってきたのかなあ。


わがままなので916、出来れば行き帰りどちらも新幹線に乗りたい・・・しかしお金に余裕がなかったら行きだけバスになるかな。さすがに行き帰りどちらもバスってのはちょいしんどいかも。いざとなったらできるけど。夜勤明けの昼バスなら乗って寝てればすぐだからいいんだけどな。ライブ後にオール飲み→バスってのはちょっと辛いぞ(汗とか酒のにおいが)。


えーと、もうすぐ誕生日なんですが、なんか旅行に誘ってもらいました。うふふ(すごい浮かれてる)。楽しみですデレデレ。水着も買いましたよ。しかしあの、同い年ぐらいの女の子に「水着が着られる体系なのがうらやましい」って言われるとちょっとうーん・・・となります。決してないすばでぃ!なんかじゃないです。デブチンです。でもある程度は努力したつもりだし、その成果は多少なりともでてるわけで。見た目ガリガリの子が「えーわたしちょうでぶだしー」とか「みずぎなんてきられなーい」言うの聞くとイラッ☆とします。じゃあダイエットすればいいじゃん。着なければいいじゃん。私は着たいから努力したよ。1サイズ下がりましたよ。入るけどパッツンパッツンだったズボンがするりと入りましたよ。まああの、それでもまだ肩から足生やしてるようなモンだけどさ。痩せるってこんなに嬉しいものだったのか・・・!と素直に思いました。ていうか体系そのままでもさ、おなじデブチンでも20代と40代て違うと思うんだ(一部を除く)。


私の場合ダイエットてわけじゃなくて、自宅でヨガをちょっとはじめてみました。もちろん痩せたいってのはあったけど、もともと猫背なので姿勢とか腰痛治したいって気持ちの方が大きかったです。最近仕事中に腰が痛いと思うことがなくなった気がする。気のせいかも知れないけど思い込みも大事だと思う。あとダイエットの理由が、たとえば「さわおさんにライブでかわいいって思われたい!」とかそんなんでも全然いいと思う。理由なんて人それぞれだし。ぶっちゃけそういうのがなくもないけど、どっちかって言うと仲良くしてくれてる友達がすごく細くて可愛くて羨ましくて、いい意味でちょっと嫉妬してたのもあるんだよなー。ここに来て女子としての何かに目覚めた感。夜勤の休憩で抹茶パフェ買いそうになる自分とも毎晩格闘中です。そんな感じで今夜もまたバイトです。