ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

めずらしいかいもの

私が今まで買ったことのある洋楽のCDはオアシスのストップ・ザ・クロックスだけです。そんな私が昨日2枚目の洋楽CDを買ったよ。これこれ。

ザ・サン・カムズ・アップ(期間生産限定盤)

ザ・サン・カムズ・アップ(期間生産限定盤)

Dirty Funkという曲がFM802ヘビーローテーションになってて、すごくかっこいくて楽しかったのでアルバム買って見ました。正解だった!楽しいよ!いい加減に梅雨明けもしただろうし、7月いっぱいで初心者マークが外れたのもあるので、車に乗るときとかに聞きたい感じ。パーティーチューンっていうのかな。楽しいです。


洋楽ほんと大御所しか知らなくて、毎年サマソニの総集編を見て「これ好きやなー」とか「んー・・・?」とか一人でブツクサ呟いてるんですが、どうも「これ好きー」と思うバンドにはある条件があるみたい。ちなみにSTEVE APPLETONさん(20歳・いけめん)もその条件に当てはまる。ここ最近ラジオとかで聞いて私が好きだなと思ったのは、THE TING TINGSとかFRATELLISとかそのへん。多分イギリスのバンドが好きなんだと思う。でもPIED PIPERツアーの時のSEだったEELSとかアメリカ?の人だから結局なにがどうなのかさっぱり。国籍で聴くもんじゃないからどうでもいいのかもしれないけど。ちなみにEELSはThat's Not Really Funnyという曲が好きです。じゃんじゃんじゃじゃっじゃー(でーででででっでー)。


もうほんと洋楽オンチなので聴いてみたいなーとは思うんだけど、どこからテをつけていいかわからない状態です。なのでとりあえずさわおらじお(PPR)とかでさわおさんがかけた曲を参考にしてるんだけど、やっぱ好きなバンドの人のルーツだからか、どれもかっこいいなーと思います。でも大体US系なのかなあ(わからない)。なので「うおおおおきたこれ!超かっこいい!」てなったのがあるかと言えばうーん?ゆっくり聞き返してみないとわからない。今度聞き返してみよう。


欲しいCDは沢山あるんだけど、全部買ってたら破産どころの騒ぎじゃない。でもあいちゅんすとあで買うのも形が残らないのでなんかしっくりこない。もうtotoあてるしかないかな。あいちゅんで思い出したけど、実は先日ようやくiPodデビューしました。まだ使い慣れてないけど、パナソニックさまは偉大だなーと改めて思うようになりましたごめんなさい。D-Snapよ戻ってきてくれ・・・!