ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

lostage 「KILL YOUR T.V.'09」@滋賀U★STONE


友達に教えてもらってかっこいいなーと思ったlostage。たまたまHP見てみたら地元に来ることが判明したので行ってきました。




L.A.SQUASH
京都のバンドだそうです。ボーカルだけ女の人でした。
演奏上手でした。声がすごくきれい。
エルレのボーカルが女子になった感じでした。
かっこよかったよ。2曲目が好きでした。


mudy on the 昨晩
インストバンドだーとかの噂はいろいろ聞いてたけど、ほんとに大学生なん?やばいよ!すっげー演奏うまい!あちこちで曲調が変わるのでちゃんと覚えたらもっと楽しいと思う。早弾き系バカテクじゃなくて、キメる所をユニゾン(てバンドでも言うのかね)でビシッと決める所をドラム含め5人が完璧にキメたりしてて、曲調変わる所とかも一切ズレることなくてすごかった。演奏技術もハンパねえー!!


メインギターの人がかわいらしい人やったけど、演奏し出すと目つきが変わって暴れまくって吼えたりしててかっこよかった!舞台左手にいたギターの人は某おひげのUだのKだのさんにちょっとだけ似てました。また来て欲しい!また見たい!


8otto
キャラ立ちハンパない。
ロン毛!アフロ!メガネ!スキンヘッド!!インパクトありすぎるー!(ひどい)
2.3年前のミナミホイールで見た以来かな。ドラムボーカルさんのアフロが大変なことになってました(むしろ今までどおり)。某外国のバンドの前座を某バンドが断った代わり?に8ottoがやったそうですが、ほんとにこの人たちでよかったなと思いました。洋楽みたいな日本の音楽!スネアが途中で壊れちゃったみたいで、昨晩の人に借りて演奏してはりました。最後の曲がかっこよかったな。


lostage
ベースボーカルなお兄ちゃんがまさかの真っ赤な短パンでめっちゃ動揺しました(笑)。最近短パン男子見すぎてる上にだんだん丈が短くなってる・・・!


すっげーかっこよかった。ボーカルがベースなので2人のギターが映える。しかも二人ともギターすごく上手だった。弟さんが2.3曲目ぐらいで弦切ってたなあ。弟さんのギターがリッケンのチューリップみたいな奴でかわいかった。でも音はすごく厚みがあって迫力ありました。
L.A.SQUASHの名前をド忘れしたお兄ちゃんが弟さんやもう一人のギター中野さんに振ったりしてたけどみんな覚えてませんでした。失礼すぎる(笑)。


ソロ回しの時に兄弟が中野さんを見てニヤニヤしてて面白かった。左側の中のさんは真剣な顔でギター、右端の弟さんは時々ステージや客側を見渡してニコニコしてて、その対照的な表情とは裏腹に、二人がそろって同じリフを弾いてる所とかもすごくよかった。アンコールで出てきた中野さんは滋賀出身だそうで、お母さんが差し入れだけ持ってきてすぐ帰ったそうです。「なんで帰るん!」て聞いたら「見るつもりはない」て言われたとか。お母さん!見てあげてください!あなたの息子さんめちゃくちゃかっこいいですからー!!


ひとつわがままを言うとしたら、「あめんぼ」がききたかったなー。SURRENDER聞けたから悔しくないもん。


ライブ後物販で中野さんから直接P.S I miss youというアルバムとフリーペーパーをもらいました。フリーペーパーには色んな人からのメッセージが書いてあって、その中にBUGY CRAXONEのボーカル鈴木さんとかも参加していて、また一つつながったなあと嬉しくなりました。


どのバンドもかっこよくて楽しいライブでした。





サーカス
SF
RED
VOO DOO バウアー
ドラマ・ロゴス
点と線

SURRENDER
MIND JIVE



Television City
手紙