ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

梵@京都メトロ

丸太町のメトロで"梵"を見に。
いや〜行ってよかった。本当にいいイベントだった。


FLUID
見るのは4〜5回目ですが、もう本当にかっこいいです。行く度にかっこいいなあかっこいいなあと連呼してしまう。いい加減にアルバム買おうよ僕。G&Voのジャックさんはほかの出演者の演奏中のむちゃくちゃさと自分の演奏中のギャップが激しすぎて楽しいです。PVあった!ロカペニスさんが作らはったのな。かっこいーぜ〜!


山本精一&キセキ(XIXEXI)
なにやら物凄い豪華な顔ぶれでした。ディジュリドゥスチールギターは初めて現物を見て音を聞くことが出来てすごく嬉しかった。演奏も(私の認識が正しければ)フリージャズみたいな感じでもう心の底から嬉しかったです。あれは即興なのかな。楽譜があったらそれはそれでどんなものかみてみたい。最近自分自身で鍵盤さわってなかったもので、演奏意欲がすごく沸きました。今日みたいな演奏以外も精一さんはされてるそうなので、また見てみたいです。


sgt
超絶かっこよかった!だってポストロック(?)でバイオリンだよ!ポストロックの定義がイマイチわからなかったんですが、変拍子が基本なのかな。バイオリンを弾いてらした女性(超綺麗な方)は勝井祐二さんのお弟子さんだそうで、師弟でデュオもされてるらしい。勝井さんも一度見てみたい。しかしドラムの方がかっこよすぎた・・・サラサラヘアーで白シャツとか反則すぎる。超かっこよかったです。来月サンスイ行きたいけど、もう頼むから11月においしいライブするのやめてー!!いけへんからー!!

neco眠る
伊藤さんは赤ジャージ+黒ピンクの旧トップサラでした(靴を一目見ただけでトップサラだと認識できる私もどうか)。今日はsgtのレコ発だったのになんでneco眠るがトリなんだろうと思っていたら、ドラムの岡本さんがまさかの会社行事だったそうで。しきりに「ごめんなさいごめんなさい」と色々謝罪する森さんがかわいかったです。

とにかく今一番笑顔で踊れるバンド。例えばロックバンドのライブだと腕のアゲどころとかある程度決まってるじゃないですか。neco眠るとかその周辺の人たちって何喋るかわからないし、何がおこるかわからない。だから超楽しいです。無心で踊れてなおかつニコニコできるバンドってなかなかいないと思うの。


まあそんな感じで冷静に書いてみたけど今日は完璧に捧げたり咲いたりしました。あとヘドバンもしてました。「眠るの夢は夜開く」とかなんか言ってました。自重できなさではある意味ピロウズより上かもしれない。なんばハッチでのneco眠るが楽しみすぎて死にそうです。いや死ねない。ハッチ眠る!