ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

PIED PIPER tour@なんばハッチ

えーと、これでもかってぐらいネタバレしてるので注意。
途中まではライブまでの経緯なので多分大丈夫です。


午後半休とってともぞと大阪へ。アメ村でおひるごはん。ディグミーアウト前から行きたかったんやけど場所わからんくてずっといけなかった。何食べようとか言いながら歩いてたらよさそげな店発見。店の名前みたらまさかのDig me outきた!あんなとこにあったんやねぇ。プレートランチがおいしかったし、店員さんイケメン(みんな大好きめがね男子!!)で接客がすごい丁寧やったので好きなお店になりました。また行く!酒飲む!!んでアジアン雑貨の店でひっかけバッグがかわいかったので購入。早速当日のライブのためにタグを外す。

3時半ぐらいにハッチ到着。グッズ買ってリバーサイドカフェでケーキ食べたりして、コンビニでビール買って飲んでたらいつもの顔ぶれが揃い出す。もれなくみなぎってくる俺。テンションおかしな方向にむかいつつ、入場。後ろの扉前ぐらいという史上最後列でみてました。

        • ここからネタバレ----


後ろの方はすごくみんな大人しかったです。でも一切自重せずに、初スタンディングの彼氏の前で一人で爆ノリする俺マジ自重。1曲目のノーサレですでにテンションMAX。さわおの喉の調子もすごくよさそうだったし、新しいギターの塗装が19万越えで爆笑したりした、楽しいライブでした。さわおがやたらpeeちゃんに絡みまくってました。


MC中心に。


「peeちゃん僕には何故だかわからないけど、今日のTシャツすっごく似合ってるね!!」黙ってうなずくpeeちゃん。Tシャツのど真ん中にはでっかく「P」の標記。PIED PIPERのPはPeeちゃんのPといわんばかり。シンちゃんはまさかのバンビTだったのでどう見ても危ないおじさんでした。さわお曰く「競馬場にいたら危なすぎる」だそうで。馬じゃない!みたいな。


「そういえば真鍋くんって、ほんっとギター好きだよね〜俺がライブ終わって、パンツ一丁になってグラビアの袋とじ破りだした隣でまたギター弾いてんだよ!!」「上手くなりたいので・・・」「俺へのプレッシャーか!俺だって袋とじ空けるのはすげー上手いんだからな!!」


さわおたちのニューギターの話。
「peeちゃんのギターは58万!・・・欲しいな・・・」
ってさわおが言うと、peeチャン満面の笑みで両腕突き上げて


欲 し い だ っ て ー ! ! ! !


って超叫んでました。なんだこれ。なんなの。
めっちゃ遠目だったけど、peeちゃんの超いい笑顔で死にました。


あとまさかの髭ちゃんいじりが発生。これで死に掛けた。
今回のアルバムがすごく短い。さわおいわく「だって16曲も入ってるアルバムなんて、絶対飛ばす曲あるだろ!」これに対して淳「曲数が多いと1つだけいい事がある。俺のコレ(ギャラサイン)がね・・・」さわお「じゃあ髭ちゃんの新譜とか最悪だな!1曲40分とか、ありゃねーだろ!!」


ワンマンで髭ちゃんいじりすんなwwwwwwwwwww
さわおはほんとに髭ちゃん好きだなぁ。なんか嬉しかったです。


んでまぁ私は泣いたり笑ったり死んだりしながらひたすら爆ノリしてて、ほんま周りの人との温度差を今思い出して恥ずかしい。でもさ、みんなと同じ3675円出してきてるんやから、楽しみ方は人それぞれでしょ?


まさかのウィニングカムバックでこの日最高のちょけっぷり。
やべー!ジーザス怖気づいて今更仲直りはないぜ!!!!!!!!!


ポイズンロックンロールで本編終了。アンコールで出てきて、またMC。本編中に散々apフェスの愚痴を言ってたさわお。(相当ひどかったみたいだね、書かないけど。)この夏一番のトラウマになったようで、それをずっと引きずってて。内容、たつやさんとこから少し参考にさせていただきます。


もうちょっとだけapフェスについて話させてくれ。
apのメッセージは素晴らしいと思う。
そこに矛盾がある80点だとしても何もしない俺たちは0点なんだ。
何か行動を起こすことは大事だと思う。
でも俺はやはり自分の中の毒を隠しきれなくてさ。
だから俺の人間性で繋がってくれなくてもいい。
だけど、自分の音楽には自信を持ってる。
音楽性で繋がってるんだろ?

俺は音楽で決してお前らを裏切らない!
久しぶりに聞いてくれ!Fool on the planet!!


・・・これで泣かずに何で泣けというのだ。エイベックスに移籍した最初のライブでも「ついて来てくれるなら一生、最高のロックミュージックを聞かせてやる!だからくだらねぇ心配すんな!」って言ってくれた。あの時見限ることができなくて、もやもやしてた気持が一瞬でふっとんで、そのときもただひたすら泣いてた。あの時よりももっと心臓に刺さる言葉やった。


普段さわおかわいいとか色々言ってはいるけど、一番好きなのはステージ上で吼えてるさわおなんだよ。最強にかっこいいんだ。「ライブ以外に楽しいことなんてないだろ!!」って言われてほんま、なんでうちらの気持がわかるんやろと思った。冗談でさ、さわお結婚してくれとか言ってるけどさ、違う。そういうのが欲しいんじゃなくてさ、その言葉が欲しかったんやて。


僕ら何も言わないけれど 同じ事を感じてるって知ってる

この言葉に尽きる。


今回のセトリは個人的に大満足でした。
バックシートドッグが好きすぎる。
コーラス、ヨーコさんはいって欲しい!それを見るまでは死ねない。
それから、まさかのアイスピックやん!ピロウズ追いかけだして6年たって、ようやくナマで聞くことができたランナーズハイ!大好きすぎた!


とりあえず3・3・7拍子になってた奴はランハイあと100回聞きなおせ。
タンタンタンタン タンタタ タタンですよ。
タンタンタタタン タタタタ タタンのやつは聞きなおせ、今すぐ。
あとパープルアップルも聞きなおせ!!



なんていうか客層がガラッと変わった気がしました。ヒール率が高くて、ギャルとかもいて。まさかのロキノンTシャツやタオルの人がいてさ。ああ、変わっていくんやなあと思った。


でもなー、ピロウズはずっと変わらんよ。このままなんや。
変わっていくのは高々6年程度で古参面した自分自身だけなんや。
ほんま、ピロウズ揺ぎ無い。一生愛してる!!


というわけでみんなお疲れちゃん!!次はzeppな!