ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

僕の京都を壊してvol.14@京都メトロ

Limited Express(has gone?)&DODDODO SPRIT CD+neco眠る1stALBUM トリプル release live@KYOTO!!!!!〜

neco眠るのリリースは残念ながら間に合わなかったけど行ってきました京都メトロ!メトロ近いし好きです。最近箱の好き嫌いの基準が遠いか近いかになってる。どーなの。


三条から歩こうと思って地上に出たらゆさんがいたので一緒に歩きました。やっすんたちがポイ回してるの見えたからこっそり写メってついったにあげようと思ったらそのタイミングでさかぼんから電話!まさかのタイミング!逆にヲチられてたのか・・・(ゴクリ)。まぁとりあえず良かった人たちの感想。


FLUID
なんかこうゴリゴリしててすごくかっこいいと思う。めっちゃ好み。ちなみにベースの人がかっこいい。最近ベースの人を好きになること多い、と言うと語弊あるけど。曲のタイトルとか全然しらんけど見るのは2回目なので踊ったわー。音源欲しいかも・・・買えばよかったな〜ほんまかっこよかった!ジャックさんの動きが1ミリだけさわおやった。


ANTI AGAINST ANTI
名前は聞いた事あったけど、バンドやと思ってたら違った!男の人一人で、フロアにサンプラー並べて、こっち(お客さん)に向かってねずみ花火放り投げたり、椅子もって振り回したりしててアホすぎた。んで曲はまさかの轟音ノイズ!爆笑!!すげーかっこいい!!暴れ倒してはったのでスピーカー前に逃げたら耳すごい痛くなった。耳塞いでもみぞおちにドンドン振動が来てすごい。めっちゃかっこいい。出たとこ勝負というか1発勝負というか、一瞬で終ってしまうのが余計かっこいいのかもなぁ・・・すごかった。


neco眠る
もーペルベニウムから見てなかったのですごい楽しみやった!いつもneco眠るに関してはサラっとしか書いてないのでちゃんと書いてみるかと思うんやけど、あれはいくら言葉で言っても実際見ないとわからないので、あんまり文字にできません。
とりあえずいとうさんがパン一やった!!!!笑いすぎてお腹痛い!
サングラスがポリシックスみたいできらきらしとった。超デカい金のネックレス森さんのエフェクターの上に飛んでいってしまって別に面白くもなんともないはずやのに何故か爆笑しまくってました。ずっといとうさんのターンやった・・・。本当にアルバム発売が今から楽しみすぎる!たくさんライブしてはるけど、しょっちゅう行けるわけではないので京都で見られて嬉しかったです。またメトロ来て欲しいな。


DODDODO
あのね、私今回はほんまにDODDODOちゃん楽しみやった。私が男の子やったら絶対惚れてるな〜。身長私より低いはずやのに、ライブが始まるとすごい大きく見えるのは絶対DJテーブルに立ってるからなんかじゃないはず。突然音が出なくなって、「サンプラー叩いてるのに音でやへん!」って叫んだあと、めっちゃちっちゃい音で出てて、すぐなおったので良かった。みんなで一緒にどっどど!どっどっどど!って言えたの楽しかった。
DODDODOちゃんの歌はすごいスケールが大きいな、と改めて思った。歌詞ちゃんとわからんからうろ覚えやけど、私はただの木だった、みたいな感じの歌詞で、きれいな景色を見せたげる!って。なんかそのイメージがすごく頭に浮かんで、息切らせながら声枯らせて歌う姿は本当にかっこいい。一番最後の曲で柱によじ登って、気持ちのもって行き所がないかのようにマイクで柱を叩いて叫ぶあれはもかっこよかった。言葉にできません。うろ覚えやけど煮物がおいしく炊けた朝(?)、親の電話で泣いた夜って所でうっかり泣きそうになった。というか実は私泣いてた。すごい自分の中に入ってくるもんがあって、あんまり歌詞のような経験はないはずやのにすごい涙出てきた。めちゃくちゃかっこよかったです。西院フェス絶対行こう・・・!!


Limited Express(has gone?)
CDでは全然ピンとこなくて後ろで見てたんやけど、曲始まった瞬間爆ノリになってしもた。なんやろ、ベースボーカルの女の人がめっちゃかっこいくて、ミドリっぽいなと思ったけどでも全然違うくて、なんやろ、とにかくかっこよかったんです。モッシュゾーン突っ込んだらクロックスのジビッツが4つついてたうち3つどっかいってしもた。2つは発見できたけど1つ見つからず/(^o^)\あと右足の方がすげーのびててゆるゆるになってしまった。でもかっこよかったから別にいいのだ。


五賢帝クルーたちも一緒やったし、ほんま楽しかった!お疲れちゃん!
みんなまた一緒にいこなー。つれてってー!