ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

CHEMICAL BUMP SHOW!!@梅田AKASO

梅田AKASOにケミカルバンプショウ!見に行ってきました。先日「ピロウズちょっと休憩」って言ったさわおさんと、タイムマシーン3号って言う芸人さんのイベント。
えーと、これがまたなんと言うか・・・あの・・・ライブ終わってから友達と顔合わせるなり「馬鹿だよあいつらほんとに!!」って会話が出てきた位バカバカしくて楽しいイベントで・・・。
今から行かれる方は読まない方がいいです、読んだら元も子もなくなっちゃう!




AKASOはじめて行きましたが、綺麗でした。天井高くて好きかもー。お腹張ったらどうしようと心配しながら開演5分前に到着したら、たまたま後ろの方に椅子が1つあり開いていたので座らせて頂きました・・・とても助かった。あれ無かったらちょっとしんどかったと思う。多分妊娠してるから余計そう思うのかもしれませんが、分煙されてたらもっとよかったのかな?禁煙にしろ!とか絶対言いたくないですけどね。自分も2年前までは喫煙者だったし。もちろん喫煙コーナーで煙草吸うてる人に文句言う気も全くありません。そんなんどうでもいいか。


去年のさわおしんぐあろーんのSEやったMake Her Mineが1曲目でした。あの曲ギターとベースだけでも十分かっこいいね!お酒飲みたくなります。


さわおさんと淳さんの歌で一番うれしかったのはスピッツ夏の魔物カバー!ハンカチで口抑えて悲鳴あげました、ギョアアアアアアアアアアアアアアア!!スピッツの歌で5本の指に入るぐらい好きな歌なので軽く昇天しました・・・歌いだしてすぐ歌詞間違えはって(あらあらウフフッ)て思ったら、すぐに「あ゛あ゛あ違うちがう〜そこ間違えちゃダメだー!!」ってやり直しw


The BirthdayのBaby You Can、初めて聞いたけどかっこいい曲だねー!別に特に理由はないけどバースディ聴いてないんだけど、やっぱ聴いてみようと思いました。あ、そういえばバースディとピロウズのスタジオが同じらしくて、珍しくチバさんが近づいてきてものすごい悪い笑顔?ニヤニヤーってしながら「ピロウズ解散するらしいじゃんw」って言いに来たそうですおいチバてめーこのやろう!!(爆笑)


YO-KINGの Heyみんな元気かいはもはや鉄板だよね。楽しい。ミスチルのカバー、「しるし」は、あーこれこんなにいい曲だったんだ、と再確認。さわおさんの声だと桜井さんの声より力強さが増しますね。どっちも好きです。ピロウズの曲は「彼女は今日、」と、「パトリシア」歌ってくれました。ああ、この歌また聞きたいから休憩終わり楽しみにしてようって思いました。それまで頑張って生きていこう、って。まだまだ死ねないなって思いました。


いーやーさわおさんの学ラン姿とかセーラー服姿とか生脚ほっぽり出したサワオタウロスとかトップガンみたいな航空官とか・・・いやー・・・ご、ごちそうさまでした・・・(爆笑)。思い出しただけでも震える。ひどかった。上半身王様みたいでかっこいいのに下半身生脚放り出してケンタウロスとかもう・・・体張ったなあさわおさん・・・あと淳さんがコントで「映画泥棒のあのパントマイムしてるの僕なんです!」とか言うた時もなんかすごい色んな意味で震えたw体張りすぎやってー!!


タイムマシーン3号のお二人、見る前はやっぱなんかこう(関東の芸人さんやろー?)みたいな気持ちだったんですけど、めちゃくちゃ面白かった!私はやっぱテンポよくまくし立てるぐらいのノリが好きだなー。うん、base芸人さん好きだったんで。キンコンとかあの辺。好きなんで。とっても楽しかったです。

ロックスターたちの見ちゃいけない部分を垣間見たような恐ろしい時間でした(すごい褒めてる)。学芸会みたいなノリで気楽にみられてホントよかったです。ピロウズ休憩ってちょっと動揺したけど、なんか毎日楽しそうに生きてはるからもうこの際ゆっくり休んでくださいって気持ちになりました。私自身にとってはこの上ないタイミングでもありますしね。ただ某所にも書いてありましたが、休憩あけに全員おでぶさんになってるのはマジでカンベンな!(笑)


まあそんな感じでした。
とっても楽しかったです!