ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

【セトリあり】HORN AGAIN TOUR広島公演

ミクシィのコピペなのでちょっと前に書いた文章です。
12日にピロウズのライブ行ってきました。広島まで。
行こうかすんごく悩んだけれど、行きました。
ピロウズのとった行動を見て聞いて、来てよかったなって思いました。



被災地への応援ソングとかわざわざ作るバンドじゃないからね」
「応援するような曲もないし、募金なんか黙ってやればいいことだ」
「テレビ見てる以外何も出来ないから、音楽をやりにきました」


って言葉を聞いて、改めてピロウズを信じてよかったなと思いました。正直この事態に対してさわおさんならどういう風に言葉を出すんだろう、どういう感情を持つんだろうってすごくそれが知りたくて、行ったようなもんです。多分ピロウズはは絶対に揺るがない自分の希望だって知ってたから、心のどこかでそんなピロウズに縋り付きたかったのかもしれないです。私以外にもそういう人いたと思います。地震の話をするときのさわおさんの指先すんごい震えてたけど、やっぱり思った通りだった。


「こういうことを言ってくれる筈だ」「こうあってほしい」行動言動、そのまんまだった。「まあ、青森のわさおの事がちょっと心配だけど?」って最初はクールぶってるところとか、指先を何度も撫でて、言葉が出てこなくて天井見上げながらも何とか自分の言葉で気持ちを伝えようとしてくれたところとか、もう何もかも全部私を何回も救ってくれた山中さわおだったなあ。探り探りの言葉の向こうに「僕も不安だ」「だから今はライブを楽しもう」って、見えたよ。


本当に行って良かった。2時間弱だったけど私にとっての日常だった。
あの時間は心が軽かった。奇跡のシーンも見られたし。
あれすごかったなー。ほんとあのシーンのためだけにDVD出たら買うわ・・・


それ以外にも思ったことは本当にたくさんあるんだけど、文字に出来ないです。昨日の浜松公演では「物理的に行けるところは全部行ってライブやるって決めた」って、言ってくれたらしいですね。同じ気持ちだよさわおさん。ありがとう。煽られてないのにサビ大熱唱しちゃったのなんて、初めてかもなあ。


そして地震に関して。
これはJリーグがとても好きな私にも色んな事を考えさせてくれました。
それに関してはこっちで。Please,Mr.Locksmith



以下広島セトリです

















Limp tomorrow
Give me up!
Hello, welcome to Bubbletown's happy zoo
(instant show)
YOUR ORDER
Biography
Purple Apple
Moon is mine
Sad Fad Love
Nobody knows what blooms
オレンジフィルムガーデン
Lily, my sun
EMERALD CITY
New Animal
Brilliant Crown
Sweet Baggy Days
Movement
その未来は今
リトルバスターズ
Doggie Howl

ex1
Tabasco Disco
WINNING COME BACK!

ex2
ハイブリッドレインボウ