ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

おめでとうございます


こっちにはサッカーのことあんまり書くつもりなかったけど、なんかあっちに書くのも憚られるのでこっちで。興味ある人だけ読めばイトモウヨ!


大好きな選手のお誕生日です。おめでとうございます。「顔」でサッカーを見ていた当時中学生の私を「クラブチームのファン」にしてくれたのは紛れもなく彼です。膝から下がすごく長くて綺麗で、ピッチの端っこをスルスルと走っていく姿が大好きです。最近なかなか試合にでられてなかったけど、昨日の試合はスタメンフル出場でとても嬉しかった。一番好きなクラブチームは未だに変えられないけれど、ボールを持った瞬間のあのわくわく感は他の誰にもありません(多分ものすごいひいき目だな)。


10年弱見てきてるんだなーと思うと感慨深いけれど、「○年前のどの試合のこのプレーが」とか「あのゴールが」って言うのを全く持って覚えてない。ただなんとなく覚えてるのは2000年、優勝かかった試合。1位のチームと直接対決で負けたときのこと。あの時のゴールははっきり覚えてる。それだけは完璧に覚えてる。結局負けて、泣いてたのも覚えてる。それ以外何も覚えてないです。脳内映像では常に走って芝蹴りあげて一人で怒ったり泣いたりしてるところ。痛々しいね(←自分の色眼鏡具合が)。


どこのチーム行っても応援はし続けたいです。
ハッピーリバースデー、生まれ変わる朝が来た!です。