ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

捨てられない系女子


基本的に物を捨てられないというか、物を出したら出しっぱなしの気があるのは昔からだったんですが、ここ数日、思い立ったように物を捨てまくっています。机の引き出しをドカーンとひっくり返し、いるもの・いらないものと分別していく。それを繰り返した結果、びっくりするほど机の中に何も残りませんでした。わけのわからん落書きの紙とか、別に行く気もなかったライブのフライヤーとか。


机周りがすっきりしたら今度は本棚とかCD棚が気になってきて、こちらも大掃除。まずはCD神経衰弱。焼いたROMと空ROMの分別の為にパソコンフル活用。時期的な色々もあって汗だくです。もういらない・・・かな?と思ったものは徹底的に捨てました。なぜか出てきた5年前のマッチデーとか、新聞とか。全部まとめてぽいぽいしてたんだけど、やっぱりどうしても捨てられないものは捨てられないね。好きなチームの優勝が決まった次の日の新聞とか、記念発売の雑誌とか。今はもういなくなっちゃった大好きな選手が、大好きな色のユニホームを着ている写真とか。捨てられないなー・・・ダメだなーほんと。ついつい集めてしまうフィギュアも移動させました。そしたらなんということでしょう、どさくさにまぎれて

マヨラ13(銀魂っておもしろいよね)に命を狙われるハメに・・・!たすけて!


結局3日ほどかけて部屋をすっきりさせました。とれかかってたポスターとか全部貼りなおしてさ。そしたら今度は部屋の壁紙が気になってきたのよね。喫煙者なので壁紙がね。変色するじゃないですか。こすって落ちるもんなのかなあ。しかしこれに手を出したら本気で大事になりそうな予感・・・。