ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

上半期のライブ総括


ああ、今年も半分終わってしまった・・・
というわけで、上半期総括です。


1/18→さざなみCafe
1/24→怒髪天 vs the pillows@恵比寿LIQUIDROOM
1/25→SPITZ JAMBOREE TOUR "さざなみOTR カスタム"@大阪城ホール
2/12→the pillows BLUE SONG WITH BLUE POPPIES@ビルボードライブ大阪
2/27→onion night@梅田Shangri-La
3/29→→Pia-no-jaC←@大津パルコ
4/4→BOOTLEG OSAKA@梅田Shangri-La
4/18→CAPITAL RADIO ONE@心斎橋BIG CAT
5/9→neco眠る@梅田Shangri-La
5/18→三条音線@河原町周辺
5/24→lostage@滋賀U★STONE
5/30→No substance!@松屋町chika-ikkai
6/11→noodles@四条mojo
6/13→毬栗@浜大津Bフラット
6/20→monokuro@浜大津B♭


あの・・・色々事情があって今年全然ライブ行けてないとかいってる割に、去年の上半期と5回ぐらいしかかわってなくて今すごい自分に引いてます・・・。去年の上半期19回、今年は14回。大して変わってない・・・しかも遠征とかチケット代とか色々含めると、下手したら今年のほうがお金かかってるよ・・・東京行ったりビルボード行ったりで・・・あああ、計算したくない・・・後悔も反省も計算もしないけどさ。


今年最初のイベントは、DJ HxNxC名義で参加させていただいたスピッツ縛りのゆる〜いDJイベント「さざなみcafe」でした。あんまり緊張することもなく、大きなミスもなく楽しかったです。またやりたいなー!告ぎやるときにはDJの名前のあとに(さざなみcafe)って入れてもらうねん・・・!!


沢山見たランキング
1位→the pillows・・・3回
2位→怒髪天・・・2回
3位→それ以外ほぼ全部


ほんともう、ビルボードだけは絶対いけないと思っていたので本当に嬉しかったです。SLSとか京都芸大のもいけてたら怒髪天が一位になるところだった(笑)。neco眠るとかmonokuroは2回3回見ようと思えば見られたけど、それぞれの1回がとても内容の濃いいいライブだったのですごく満足してます。


思い出に残ったランキング
1位→CAPITAL RADIO ONE09'@心斎橋BIG CAT
2位→SPITZ JAMBOREE TOUR2009さざなみOTRカスタム@大阪城ホール
3位→neco眠るPV撮影兼ミニライブ@梅田Shangri-La


キャピタルはホントに魔法のかかったライブだったので文句なしの1位です。そう考えるとビルボードのはすごく心に響いてグッときたんだけど、ずっとふわふわしてたからかあまり思い出せない。スピッツは初めてのワンマンで、お母さんも一緒だったので心に残っています。お母さん、私いつもあんな感じで遊んでるんだよ・・・(笑)。neco眠るはPV撮影に参加させて頂いたのもあって、すごく面白かったです。3カットをそれぞれとるだけやのに3時間ぐらいかかったのかな。大変な作業なんやなーと思いました。ニカさんすごくかわいかったし、neco眠るももちろん楽しかった。


lostageや三条音線でのレシーバーズポンポンヘッド。前者は先日メジャー落ち(←この言葉好きじゃないんやけど)を発表しました。レシポンは残念ながら解散。ちょっと寂しいです。でもライブで踊り狂ってる間はそんなこと全然思わなかったし、何よりライブ後すごく笑っていられました。大切なものは、音楽を聴けばだいたいわかるよね。


後半の皮切りは明後日(もう明日やん!)のthe pillows vs ストレイテナー@Zepp Nagoya!その2週先はZepp Osakaでvs髭ちゃん!そしてそして9月には、20周年目にして最初で最後のthe pillows武道館公演。色んな事を思い出しながら今から超楽しみです。予定があるってすばらしい!!お金ない!