ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

ビルボードでのライブ音源@FM802


親が寝てしまってたので大きな音が出せず、やむを得ずヘッドホンで聞くことに。なんとなく部屋を真っ暗にして光が漏れないようにして聞いてみた。これがまたよかった。いい聞き方が出来た気がする。環境大事。


・「今日は、こんな感じ。」(笑い)
・「お互い慣れないけど、終わる頃には慣れよう。」(拍手)
・1曲目:SHE IS PERFECT
・2曲目:NEW YEAR'S EVE
・「ライブで一度もやっていない曲を。」
・3曲目:プラスチックフラワー
・4曲目:さよならユニバース


最初のMCにすごいエコーかかってて、なんかすごいドキドキした(笑)。改めて聞くとギターの音が何ともいえない不思議な音。エレアコなのかなんなのかって言う。これがいわゆるオルタナというものなのかね。何度さわお的オルタナとは!の説明を聞いても、Wiki読み返してもオルタナの定義がわからない。とりあえずパッと聞いて「!?」てなったらオルタナなのかな。勝手にそう言う風に解釈しています。


あの日のことは今でも覚えてる。チケット全然とれなくて、前日の夜から「ピロウズのライブが大阪であるなんて嘘だ」をずっとぶつぶつ呟いてたのに、当日のお昼12時57分、突然いけることになってしまった。給料日前でお金なくて半泣きで親にお金借りて(後日ちゃんと返したよ!)行けたんだった。後にも先にもピロウズのライブで「何着ていけばいいんだ」なんて思うことはあの日だけだろうなー(と思ってるんやけど)。