ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

おでかけにっき


昨日妹が誕生日でした。実は増子さんも誕生日だったみたいでびっくり。21歳と43歳、おめでとうございます。というわけで今日誕生日プレゼント買いに行きました(遅い)。


我が家では去年までウサギを飼っていて、今はもう写真にしかいないけど、それ以来無意識にうさぎグッズを見ると手が伸びてしまいます。そんな妹に買ったのがこれ。

なんか画像での2枚の配置の仕方でちょっと笑ってしまったけど、妹の部屋がピンク(赤?)なのでちょうどいいわーと購入。気に入ってくれたのでよかったです。シロクマちゃんのもあったのであれ私も欲しい・・・。


そのあと寺町のカフェでパフェ食べました。すげーでかくてびっくりしつつも完食。歳を追うごとに甘いものが食べられなくなってる自分にびびりつつもなんとか食べられました。おつれさまの食べた出来立てラスクもすごいおいしかったのでまたあのカフェには行きたいです。お店の名前忘れてしまった・・・エッグタルト屋さんの隣の2F。カップル席もあるし、昔のロックスターの本とか旅行の本とかいっぱいおいてたので一人でも楽しいと思います。ちょっと薄暗い位がちょうどいい。


晩御飯食べるところを探してあっちこっち歩いて(四条大宮手前まで!)新風館のask a giraffeで食べました。クスクスはじめて食べたけど、これはなんだか不思議な味。チキンおいしかった!でも二人そろってパクチーがダメなので必死になった。アボガドとエビのマヨネーズ和え的なものがすっごくおいしかった。あんまり得意じゃないきゅうりもおいしくいただけました。


なんか女子女子した日記になってしまったけど、楽しかったのでいいか。