ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

第6回チキチキバンドランキング

みんながやっているので今年もやります。二回目の参加です。
id:htprさんの企画です。いろんな人の好きなバンドがおもしろい。
ちなみに前回の回答はこちら→http://d.hatena.ne.jp/honeycord/20071112/1194875917


好きなバンドを5つだけ挙げる、ただそれだけ。
なのになんでこんなに悩んでしまうのー!?
とりあえず今現在の時点で好きなバンドをば。


the pillows
MO'SOME TONEBENDER
スピッツ
THE PREDATORS
neco眠る

今年の頭から新しいジャンルというか、今まで聞いてこなかった類の音楽を聞き出したらそれが楽しくて楽しくて仕方なくなった。自分エレクトーンやってたのに電子音嫌いだと思い込んでたりとか。それが色々なことが重なって、電子音がかわいくてこわくて仕方なくなりました。ぴこぴこしててかわいいのにバキバキしてたりして、電子音はこわくてたのしい。


そんなこんなでいろんな音楽を吸収し続けた11ヶ月でしたが、ようやく邦楽ロックに帰ってきた気がします。なんだかんだ色々思った時期もあるし、なんか斜めに構えてた時期もあるけれど、やっぱり日本語のロックが好きです。愛だの恋だの歌ってる歌ももちろん好きだけど、そういうのじゃなくてさ、なんかこう・・・たとえばニューアニマルだったりとか、そういった感じの歌詞が好きです。


そんな中でneco眠るだけはちょっと特別。なんかうまく言えないけど、毎回同じ曲をやっているのに、毎回新しい気がする。踊ってるだけで楽しい気持ちになれるのはneco眠るが一番かもしれません。来年の今頃はどんなバンドがすきなのかな。楽しみです。