ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

the pillows PIED PIPER tour@Zepp Osaka

さてさて行ってきましたゼップ大阪。
遠いです。なんしか遠いです。行きはよいよい帰りは怖い、とはこのこと。
ネタバレしてます。


最初は前から3列目あたりにいたけど、デスボイスのクソ音痴な男の人の合唱とかがうざくてガマンならんかったので、途中から後ろ下がって無限大ダンスタイム(それドーパン)!もーハイパー爆ノリタイムでむちゃくちゃしまくったった!押しの反動で前から人が戻ってきても押し返したりして、まぁ暴れすぎてひっかけバッグ壊れましたよ。新しいの買わないと。あれこそうちの本領発揮ゾーンやわ。


MCでは、さわおが「俺が店員だったらブン殴るけどな!」発言しまくったり。


peeちゃんまーたコンビニで伝説作ったそうです。
前回のツアー中は財布を忘れて店員さんに「ダメ?」なんていった瞬間、シンちゃんがコンビニの入り口に天使みたいに立ってたそうですが今回もまさかのはちあわせ。ディスプレイ用のでっかいリラックマをくれとバイトくんにゴリ押ししたのち断られていた、とは淳くんの目撃談。あなた一体今、おいくつですか・・・!それに大してさわお「俺が店員ならぶん殴るけどな!」 あとpeeちゃん、居酒屋でおいしいご飯食べるとシェフを呼べとかいったりするそうです。そしてさわお「俺がシェフだったらぶん殴ってるけどな!」もうお約束になりつつあるのに笑ってしまった。


さわおのイヤホンが何回か外れてしまって、その度にスタッフさんが直してあげてて。誰かが「ブラはずれたー?」と聞くと、さわおは自分のおちちをもみもみしながら(吹いた)「ずれたずれたー」とかいったもんで。思わず「何カップ?」と聞いてしまった。そしたらさわお「あー最近痩せてGカップがFカップになっちゃったんだよー」って。なんという巨乳・・・でも私がいらんこといったからそのあと脱げコールとか出てほんま、反省してます。最近は割と大人しく見るようになったけど、ハイパー自重できないタイムになってしまった。やっぱもぅ大人しく見よう。イラっとした人、沢山いたと思う。すいませんでした。


演奏面では、白夏とアンコールでのワンライフがすごくよかった。白夏すごい嬉しかった。MIDNIGHT DOWNで手拍子起こったり、やたらoioiコール起こってたりしてすごく嫌でした。すげー音痴な男の子がデスボイスで合唱しまくってて思わずカラオケ行けやって言ってしまった。そのくせ、フィンガーポストマジックでは黙り込んだり、アンコール前のポイズンロックンロールも全然歌わんかったし。やるならとことんやりきれよ。中途半端なことすんな。


アンコールのファニーバニー前のさわおの言葉。
「俺たち19年前はまさかこんなに楽しい未来が待ってるなんて思ってもなかった。19年活動し続けてる俺たちですら未来も明日もまだ分からないんだ!だから好きなことだけを、好きなことをやろうぜ!なあ!」


このときの合唱だけは、すごいよかったと思う。場所移動したからかもしれんけど、みんな好き勝手に踊って腕あげてて、前の方のぎゅうぎゅうが辛かったのはきっと自由に楽しめへんかったからなんかもしれん。ファニバニとかもう音源で聞きすぎてるけど、でもやっぱり泣いてしまうなー。本当によかったです。


アドバイスのボーカル回し、久々に聞いたな〜みんな声でてなくて笑ったけど、ピロウズはこんなこともできるんやぞって、初めて聞いた人には印象的だったんじゃないかと。アドバイスの前奏なった瞬間またぎゅうぎゅうゾーンつっこんで、むちゃくちゃぶり発揮しといた。半分ヤケクソ。だいぶ頭にきてたので音痴男子にむかって突撃して、ドサマギで腹に思いっきり肘鉄決めた。悪いとは思ってません。このへんで完全に俺終了。もぅ無理だーと。


とりあえず、たのしかった。
でも前に突っ込むのもぅ無理かも。身体もたん。
東京行くまでに体力つけよう。



セトリとか

01.Pied Piper
02.No Surrender
03.Mr.Droopy
04.Wake up! dodo
05.New Animal
06.バビロン天使の詩
07.Across the metropolis
08."大阪"Bambi
09.Go! Go! Jupiter
10.Instant music
11.Midnight Down
12.Tokyo Zombi
13.Last Holiday
14.白い夏と緑の自転車赤い髪と黒いギター
15.その未来は今
16.Ladybird Girl
17.Purple Apple
18.That's A Wonderful World
19.Patricia
20.Finger post of magic
21.Winning Come Back!
22.Poison Rock'n'roll
23.Advice


EN.1
24.ONE LIFE
25.Skim Heaven


EN.2
26.Funny Bunny



以下愚痴。どーにも煮え切らないので叫ばせて。
















歌いたかったらカラオケ行けやカスが!テメーの歌聞きにきとんちゃうぞ!せめて音ぐらい合わせて歌えボケカスアホ!あと「次何の曲やんのー」とかいった女、マジで死ね!氏ねじゃなくて死ね!テメーにあわせてライブやってんちゃうねん!空気嫁!!それからoioi厨!ロキノンでも行っとけや!古参面する気はさらさらないけどな、調子のるんも大概にせぇよ!あとさわおに一気コールしたやつも死ね。ビールに対する冒涜やぞ。宴会でも行って来い。んで急性のアル中起して死ね!!えーと、えーと・・・ごちそうさまでした!!!!!!