ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

DELICIOUS BUMP SHOW!@big cat


ピロウズ主催のデリバンに行って来ました。
さわおのやってるデリシャスレーベルは私が一番好きなレーベル。
どう考えてもハズレはないだろうとわくわくしながら行きました。
そしてやっぱりかっこいいとかよかったとしか言ってないよ。
セトリあるので注意です。


入る時に「どのバンド目当てですか」と聞かれてヌードルスと答えたものの、半券を分ける箱のmonokuroのところに紙が1枚も入ってなかったので、やっぱりモノクロにしといてください!って言ってしまった。

証明が落ちるとサザエさんがステージに出てきました。よくみたらさわおでした。いい加減その頭どうにかしてください・・・正直さわヲタだけどさすがにそれは擁護しきれない・・・!!
トップはTHE POPPERS。

さわお「舞台袖でガチガチに緊張してるからもっと緊張させてやってくれ。」

鬼が鬼である所以を見た瞬間でした。

■THE POPPERS
新潟出身のバンド。コンピアルバムを聞いて今までのデリシャスにいなかったタイプだなあと思ってました。ライブはろびさんも書いてたけど、なんかあれが100%じゃない気がした。奥の手持ってそうな感じ。ベースの人の笑顔があまりにもいい笑顔だったので楽しく見られました。リョウくんと言ってたんだけど、ボーカルさんの動きが所々ピロいw
私は結構好きです。ライブ見に行きたい!とまではいかなかったけど。


monokuro
ミナホで最前列で見て以来。相変わらずMCが意味不明すぎる!1曲終わるたびに左手を立てて「はーいさーんくすっ」って言うのがまず意味不明。あと普通にライブ告知してたときにまだ出しちゃだめな情報言ってしまって「忘れてくれ・・・!」って言ってました。演奏は超かっこよかった。間奏部分のぶっ壊れたう引きがよすぎる。あとジャンッ!て終わる〆の部分のギターの使用方法がアグレッシブすぎる。7月8月に大阪くるらしい。そして京都にも!いけたら行きたいな〜物販で椅子の上にL座りしていたので一緒に写真とらせていただきました。ミナホで見たドラムダイブまた見たいですって言ったら「おこられるからもうあれはしないよ!」って言ってました。やっぱあれ怒られたんか・・・


UNDER THE COUNTER
ノーセラピーは勿論のこと、High Aという曲がめちゃくちゃ好きなのでやってくれたらいいなと思ってたけどどちらもなかった。生で見るのは初めてだったけどドラムが女の人なのにガツガツ叩いててかっこよかった!ボーカルのけんたろう君は思ったよりフランクなキャラでした。宅録音源?でフリーダウンロードできる出せない手紙が7月に、亀田師匠(下の名前忘れたので師匠でごまかす)プロデュースで発売が決定だそうです。その音源もすごくよかったけど、バンドアレンジになったらこれがめちゃくちゃいい!ユニバーサルやめたと思ってたけど頑張ることに決まったのかな?また見たいです。


noodles
ピロウズのTシャツ着ずにヌードルスの着ていくぐらい好きです。大好きです。メトロポリスツアーは行けなかったので2年ぶりぐらい?のヌードルス。正直演奏面めっちゃ不安だったけど、何回か見た中では一番よかった気がします。イクノちゃん(美しい)も喋ってくれたし、何よりヨーコさん(かわいい)のちょいうっかりなネタが聞けてよかった。何度も言うけどメトロポリスツアーいけなくて、そのアルバムの中ではIngrid Saidという曲が一番好きなので最後にやってくれて涙目。ヨーコさん(美人)のシールド抜けちゃったのがちょっと断念だったけどやっぱり女の子がギター弾いてるのってかっこいい。ていうかヨーコさん(美女)がさわおと同い年とかありえん。今年四十路とか嘘だー!!


the pillows
最近のアー写のあのスーパーハイセンス(笑)なサングラスかけて登場。ご多分に漏れず一言目は「アゥイェー!!」でした。前から3列目の淳よりにいたんだけどなんか腕に恐竜の腕人形つけてる人いてすごいびびった。なんだそれ!暑そうと思ってたら2曲目で早くも外してておもしろかった。Bite meから始まったのだけど、あの曲中の「No!×7 Yes!」は淳が言うのね。コンピ2曲をやったあと「今日は聞きなれない曲をやる!」とアゴが申しておりました。んでいきなりフロンティアーズ!うわーと思ってたら周りがなんか静かになった。続けざまにデッドストック。それに釣られるoioiコール。peeちゃんがえろいのはもはや真理。そしてまさかのsubhuman。これには大合唱していたoioiラーたちがいっせいに閉口。


MCではさわおが渋谷でNew AnimalのPVが流れててビクビクしてたのに回れ誰も見てなくてしかも誰にも気づかれなかったというエピソード、それからニューアニがオリコン10位にはいったとか言ってました。

ニューアニ、Mr,Droopyと続き、怒髪天がサーラスに参加したFinger Post Of Magic。だっだっだーだっだー!とかそのへんはバスターズが歌う役目なんだね。楽しかったです。その途中で左手にカナさんとかずやたん発見。上げた腕ガンガンぶつけてめっちゃ笑ってたらWinning come backきたー!まぁこれは勿論ぴょんぴょんとんでたんだけど。次の曲がまさかのNo sunstance!!
シンちゃんのドラムの最初の音でノーサブだってわかって3人で奇声上げて抱き合う。いつもキメの部分叫ぶときは音程合わせてるんだけど、こればっかりはそんなもん関係なかった。出せるだけの声で叫びまくった。音楽雑誌は恥知らず!中身も何もあるもんか!お前らなんか大嫌いだ!!そんな内容の歌詞を全力を込めてNo!substasce!と叫びました。ピロウズで声枯らしたのなんて初めてだよ・・・

本編終わったので3人で後ろのほうに戻る。アンコール待ちの間もノーサブやった事が嬉しすぎて汗でびしゃびしゃなのに無駄に抱き合ったりしました。
そしてアンコール。前3人がおもむろにギターを正面に向ける。カルヴェロだ!!イエス!の部分叫びすぎた。そしてラストはハイブリかと思いきやなんとロージーヘッド!限界まで〜ワン・ツー!!しました。

終わったあとは勿論そのへんにいた知り合い全員と汗まみれの抱き付き合い。暑苦しいけどこの抱き付き合いがあってこそのピロウズライブだと思ってるので、本気で満足です。サブヒュとノーサブは本気で嬉し過ぎました。初聞きの曲、まだなまで聞いたことのない曲が一杯あるので、まだまだピロウズライブ引退できそうにありません。

以下各バンド(わかる範囲で)セトリ

THE POPPERS
コンピの2曲しか・・・。


monokuro(順不同のうろ覚え)
idea
メンソウル
mind game
AM
C'mon
花模様


UNDER THE COUNTER
GREAT GREEN
モダンライフ
rat
Carrot
Gift
出せない手紙


noodles
Grease
I recall
kitty south
the balloon is above my head
Traditional case
She,Her
Ingrid said


the pillows
Bite me
Voice
フロンティアーズ
Dead Stock Paradise
Subhuman
New Animal
Mr.Droopy
Finger post of magic
Winning come back
No substance