ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

限界肌08'@京都メトロ

夜にはめっぽう強いけど、朝にはこれでもかと言わんばかりに弱い。というわけで京都メトロ行ってきました。


z-z言語「ウ」
いろんな人が絶賛していて超楽しみでした。前のほうで見ようと思って行ったらこれがまあなんとかっこいいこと。意味不明。わけがわからん。頭おかしい!一見普通の大学生っぽいバンド。演奏始まった瞬間まわりの女子耳塞いでドン引き。うちら大爆笑。なにこれ。おもろすぎ。むちゃくちゃわめいてるだけかと思ったらちゃんと楽譜があってギターもベースもドラムも超バカテク。最終的にステージでのた打ちまわるボーカルに向かってギター、ベース、ドラムの人がダイブ。みんな楽器放棄。頭おかしい、かっこよすぎる・・・!!あれはかなり上手じゃないとできない。ハマった、超カッコイイ!!

ベルゼバブ(DJ)
まあなんていうかどこのクラウザーさんかと思った。AC/DCとかかな?めっちゃエアギター&ヘドバン。洋楽全然知らんのでわからんかったけど楽しかったのでひたすらメロイックサイン出しまくりーのヘドバンしまくりーの。友達のヘドバンがなんかわからんが超かっこよかった。やっぱ本物は違う(?)と思った。面白すぎ。

JOKEE☆TALKEE
後ろのDJブースにいてたらステージからKA4Uさんの声聞こえてきてうち発狂、こしてこのまま鳥肌待ちの人達かき分けて前突撃。大迷惑すぎる。すんませんでした。10分ぐらいのネタだったけどなんや・っちゃおもろかった・・・「鳥肌実って・・・MIDI_sai出てたんちゃうん!」出てへん出てへん。出てへん言うたら「出てたでしょお〜!?」とか言われたのでこれも大迷惑。なんかホンマは出てたような気持ちになったけど出てへん出てへん。おにぎりにはやっぱノイズが会う!とか言うてはりました。楽しかった(後日調べたら出演ほんとにしてたらしい。ごめんなさい!)。

鳥肌実
最初の映像が黒すぎた。日本が韓国とか中国とか北朝鮮とか全部攻撃しかけて、最終的に全部日本の領土になってた。数年前に見たときよりちょっと太ってて、ネタにキレがなくなってました。途中ちょっとダレてもた。でも最後の方は面白くてずっと笑ってました。ネタが危なすぎてちょっと書けん。とりあえず信濃町は○○○○のテーマパークだそうです。最後にまさかのB'zなって爆笑なんでそこでバッドコミュニケーション。

ガルペプシ
最前列で見ました。あれ、いつぶりかな見たの。すげー迫力ありました。「そういえばうちの親がハードコアな○○○です・・・」てなにそれ吹いた。JOKEE☆TALKEEと言いなんといい、この人達の言うてることどこまでホンマかわからん。髪の毛切ってはったみたいで帽子かぶってたらどう見てもさry。最後は「ご清聴、ありがとうございました!」とふかぶかとお辞儀。面白かったです。

オプトラム
蛍光灯を使った自作楽器(optron)とドラムという変則的編成の2人組ノイズコアバンド>蛍光灯がビカビカ光ってめっちゃくちゃかっけー。何がよかったってあの、ドラムのスネアの音がスカーン!スカーン!ってめっっっちゃツボでした。出だし聞いたとたんなにこれなにこれって思って前行ったらアホみたいにモッシュなってたから後ろ下がりました。昨日あんまりモッシュする気おきんかった。ちゃんと見たいってのが大きかったからかな。この人達また見たい。めちゃくちゃかっこよかった。

KA4U(DJ?)
ぴこぴこ帽子健在。PCから曲流したりDJしたり相変わらずかっこいい。ボガルタとブギーバックはアガります。くだんさん超踊っててわろた。メトロで見るときは手元がよく見えるのでおもしろいです。何をしてるのかはだいたいわかるけどほとんどわからん。ヴィヴァルディの「四季」のやつが好きです。かっこいい〜!

夢中夢
なんか思ってたのと全然違った。もっとこうギャーとかしてるかと思ってた。女の人がボーカルで、オペラみたいな歌い方。曲も割とポップ路線でした。バイオリン入ってました。

サカモト教授 feat.メタルマックス
ニコニコ動画からきました」とか言いながら「このニコ厨ドモめ!」とか言うてました。見るの二度目でした。今回はスーファミまで登場!まさかのFFメドレーでうちの周辺全員涙目。国歌斉唱でジーク・ジオンしたので満足です。ジャックさんFLUIDの時とギャップありすぎ。

DeeJay おしゃれ(DJ)
なんでDJじゃなくてDeeJayなんやろとかずっと思ってるけど、すごいかっこよかったです。よくわからんけどどうも私は「RaggaJungle」ってのが好きみたい。最後のほう超疲れてるのにずっとガン踊りしてました。だってTRFとか流すんやもん!ずるい!サバーイバルダンス!フゥー!とか。なぜか最後のほうGLAYとかシャズナ鳴らしてました。なにこれ。楽しすぎる。ハウエバーとかどう考えてもエアJIROだろ・・・エアギターしまくったので満足。


前々からクラブ系の曲ならこんなん好きやなーってのがあって、でもそれがなんていうジャンルかわからなくて。昨日教えてもらったのが「RAGGAJUNGLE」という言葉。なんとなく言葉の雰囲気からしてそれっぽい。有名どころでは昔小室と浜ちゃんがやってたH JUNGLE WITH Tとかそれっぽいみたい。これも流してはったけど超アガるね。かっこいい。