ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

ジャンボリーパンツ'08@京都磔磔

先日のお花見☆トゥナイト!に出演した頂いた、レシーバーズポンポンヘッドが出演。定時ダッシュで見に行きました。


飴色フーガ
かんなーーーーーーーーーり前に一度みたきりでどんな歌歌ってたかすら覚えてなかったのですが、あまりにもよすぎてCD買わせていただきました。ギターボーカルとドラムが女性、ベースが男性の3ピース駄菓子ロックバンド。ベースがもぅツボでツボでどうしようもなかったです。赤いリッケンとかずるい!演奏している時のお三方がもの凄く楽しそうで、声がすごくきれいで、駄菓子ロックの名にふさわしい懐かしい雰囲気の曲たち。大好きになりました。また見たい!


レシーバーズポンポンヘッド
まぁこれ見にいったんですけどね、今日の磔磔は椅子とテーブルが並んでいて、一番前に座って4人で見てました。花トゥナで見て以来とりこになってしまってます。1曲目は椅子に座ったまま体動かしてましたが、2曲目がファミコンだったのでもうガマンならん!と思って、ろびさんと目があった瞬間にフロア後ろにダッシュ、そしてガン踊り。最後の曲もろびさんと踊りまくってたらダンサーのちからさんに背中をどんどこ押されて、気づいたら磔磔のステージデビュー果たしてました。やべえ超あほすぎる。ステージすげー楽しかった。あほみたいに楽しかった。いやーしかしあれで踊らなどれで踊るねん!一番好きなCRAZY FOR YOUが聞きたかったけど今日はおやすみでした。7月の西院ウーララで行ったら聞けるかな!アンケートにやってくださいって書いたからいっちゃおっかな〜!


HACK.
始まる前に隣にいた小さな女の子が何回も何回も「ぱぱがんばってー!ぱぱがんばってー!」て言うててなごみました。ぱぱさんはギターボーカル。ロックなんだけど、歌詞の所々に優しい部分があって、これはやっぱり"父親"の優しさなのかなあと思いました。戦争のこととかを歌った歌は、私と同い年ぐらいの人が歌うのも勿論いいと思うけど、子供を持った人が歌うとまた聞こえ方が違うな、と思いました。


地下鉄四条駅をあがって磔磔までの道を携帯にナビしてもらおうと思ったんやけど、なんも喋りよらんので全然意味わからんかったです。矢印だけ出してもわからんわいな。東西南北いわれてもわからんわい。

とりあえず富ノ小路さがして歩いていたら、前にギターを背負った女の人がいました。富ノ小路を曲がったのでこの人磔磔行くんやわーと思って後ろをこっそりついていって、磔磔手前でその人を追い越した。

5分後にその人が入ってきて顔見たらとうめいロボさんでした。すげーびっくりした。もちつきトゥナイトで一緒にステージでテーマソング歌わせていただいた人。とうめいロボさんは細くてかわいいなあ。

ライブ全部終わってからレシポンのちからさんに「花トゥナのスタッフでした」というと「知ってますよー何言ってるんですかー」とか言われて吹いた。そうですか覚えてらっしゃいましたか。MCでペンペンズのモタコさんやアウトドアホームレスのお話をしてたので面白かったですというと、その話の流れでファンタジー仲間の話になって、音源買うの躊躇してるんですよって言われたのであれは聞いたほうがいいですといっておきました。

前日のエルレ騒動で超元気なかったけど、すごく元気をもらいました。
音楽は百薬の長です、ほんとうにありがとうございました。