ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

真昼の廃人 真夜中のHIGH人

最前列ド真ん中陣取ったくせにピロT着てなかった残念な客です。どれぐらい残念かっていうと入場のときに目当ての出演者を聞かれて本気で「クリトリック・リス!」って言ったぐらいです。でも本気でした。


クリトリック・リス
超楽しみにしてました。
噂のあのぱんつ!真っ黒の皮のホットパンツにカオスパッドカオシレーター、股間部分にテルミンがついてるという非常におげれつないでたち。シモネタ満載、汗ぼっとぼと落として自分の身の上話を叫ぶというか語るというか。間奏ではセクシーダンスだって披露しちゃう。スギムさんは思ってたより細身でした。もっとヘビメタかと思ってた。すげー面白かったよ!


cryv
双子の男性のバンド、クライフと読みます。サカヲタ的にどう考えても期待してしまうバンド名。その名に恥じることなく、超かっこよかった。シューゲイザー系?は初めて見たけど、エレクトロでロックで、バックの映像と同期していてすごい。また見たいな。


shot film No.9
ギターのね!女の人が超かわいいの!メガネ女子!んでもって緑色のジャガーとかアツいやばい超素敵。動きが若干挙動不審気味でかわいかったです。さすがにギター2人いると音圧違うな。音がめちゃくちゃ好きなかんじでした。ボーカルさんの声も少しmonokuroぽくてよかった。


いなかやろう
ドラムとキーボードが女の子でした。姉妹なのかな〜よく似てた。ジャズ調になったりバラードっぽくなったりして、1曲の中に色んな音楽が混ざってて面白かったです。 ノーセルフコントロールをカバーしてて、おしゃれなアレンジになってました。


乍東十四雄
これは完全に髭ちゃん好きは喜ぶと思う!リードギターがどう見てもUKです本当にありがとうございました。ボーカルさんの色(服装的な意味で)がどう見てもストーさんだった。ドラムの人正装だし意味わかんない。そして唯一普通の人丸出しなベースの人が宮ッteaの顔をスポーツ少年風にした感じ(なにそれ)。ボーカルさんが「もう最後の曲やでー?」とか言ってすごいマイペース。なのに曲はしっかりロックロックしててかっこよかったです。なんかタンバリン渡されたのでゆさんと変わりばんこに振ってたら終わってから「ありがとー、でも途中でめんどくさくなってやめたやろ!」って言われました。違うで、タンバリン結構疲れるねんて!動画見て!http://www.youtube.com/watch?v=wBnWvxg8_A4


neonsign
ピロウズはかっこいいのわかってるので省くけど、今回一番カッコイイと思ったバンドでした。3ピースで、ボーカルさんが赤いジャガー。そういえばジャガー率高かった。ドラムパターンが少しだけテナーとかアジカンっぽくて、曲も私が好きなののど真ん中ついてきました。「これで飯食っていきたいと思ってます」ってはっきり言い切ったその意思が曲にも入っててめちゃくちゃかっこよかった。ハードレインとサンスイでライブされるそうで、行けるものならすごい見に行きたい。ご飯食べられるようになってほしいなと思いました。マイスペース!音源聞いて!http://www.myspace.com/neonsign2000619


N'夙川ボーイズ
これなぁ・・・めっちゃよかった。出てきた瞬間にどう見てもneco眠るのいとうさんとキャラ被りすぎなギター兼ドラムの人。めっちゃ笑ったしめっちゃテンションあがった。しかもサングラス値札ついたままやし、頭ぶんぶん振ってそれ振り落としてまたすぐかけてってこれ、いとうさん・・・いとうさんやん!笑った〜。でもどこかで見たことあるんだよなと思ってたらキンブラのまーやさんでした。最前列のバー挟んだ所のお立ち台でめっちゃ海老ぞりしながらギター弾いてて、そのままダイブしようとしたのでそりゃあんた無茶やでと思いながらステージにもどしてあげました。女の人がめっちゃかわいかった。ハーフなんかなぁ〜オリエントな顔しててアイドルみたいでかわいかったよ。


Maher Shalal Hash Boz
陶芸家、工藤冬里主催のバンド。そして彼らのおかげで今回覚えた言葉インプロ。即興の事だそうで、本当に始めてのジャンルでした。正直最初は「よくわからん」と思ったけど、だんだんその音が音楽でなく"空間"を形成してるように思えてきた。冬里さんも緑のジャガーで、ホーンや鉄琴もまざる不思議な不思議な空間。周りのピロヲタがナメくさっててぶんなぐりたくなった。基本的に人前で演奏する際に楽譜見るのは好きではないけど、置いてたスコアをのぞかせてもらったらCメロしか書いてなかったみたいで、それでなんとなく即興演奏なんかなと気づけた。ライブハウスで見るよりは、野外レイヴとかの夕方にふわふわ聞いていたい感じ。よくわからんと思ってたけど、一番インパクトのあったバンドでした。


そしてthe pillows
さわおもpeeちゃんもシンちゃんも淳も全員を見渡せたので楽しかったです。近くで見た淳は男前でした。オレンジ色のガンジャT似合ってたな。演奏面では、さわおの声が聞き取りづらかったのが残念。
新曲は2曲やってくれました。NEW ANIMALのサビがキレイなメロディーだなと思いました。歌詞はまだ全然わからないけど、好きな感じ。Mr.Droopyは全部英語なのかな?なんしか全然わからんかった。でもシングルが前より楽しみになりました。あとウェイクアップツアー以降ずーっと思ってたことなんだけどテンポが遅い。全体的に全部遅い。別に新曲だからとかじゃなくて、バスストも遅かったしブルドラも遅かった。個人的に、ライブでは音源より少し走ってるぐらいがすきなのでちょっとその辺ものたりんかった。そんなに若くないしね、しょうがないのかもしれないね。お立ち台に出てきたさわおの感触を思い出しつつ、以下、セトリを挟んで愚痴垂れ流し。

グッモニ 
バススト
ドードー 
スキニー 
レディバ 
バンビ
ニニー
パリマリ 
アニマル 
ブルドラ 

ドローピー 
シナーズ 







他の出演バンド、どれもこれもかっこよかった。なのにピロヲタみんな棒立ち。ひどい人は演奏中に寝てた。そんなに他のバンド興味ないんか。"ピロウズ"っていうモノが好きなんか。途中から来た人たちはスギムさんたちがどんだけ盛り上げてくれたか知らんやろ。調子よすぎ。ピロウズの前になったらいきなり盛り上がりだして。私自身もピロウズの一つ前のバンドは今まで聞いたことなくてちょっと戸惑った。理解するのが少し難しかった。予習しとけばよかったなーなんて思った。でもな、すごい楽しそうやったねん。個人的にどちらかというと、人前で演奏するときにスコア見るのは無し派やけど、でもみんな楽しそうやったねん。ピロウズ"は勿論好きやけど、"音楽"が好きな人と一緒にイベント自体を楽しみたい。そりゃピロウズ大好きだもん、超かっこいいもん。ハズレなはずがないさ。


だから他のかっこいいバンドを探したかった。 本当に沢山のバンドが出て、どれもこれも本当にかっこよかった。
だからこそ、1つ1つをもう少しじっっくり見てみたいなと思った。周りのピロヲタはすごく興味なさそうで逆に勿体無いなと思った。

超たのしかったよ!トゥルットゥットゥー!!