ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

漁港レコ初イベント@京都メトロ

あいあいー京都のメトロに行ってきました。そして起きました。
楽しすぎました。ライブ後はうどんに限る!!
おもしろいなーと思ったのをいくつか。
あくまでレポではなく感想文です。いつものことだけど。


枡本航太
一部界隈で超噂のこうちゃん!この人も髪の毛長いのな・・・初めて見たけど思ってたのと全然違った!よかった。もっとガーとかぎゃーとかそんな感じやと思ってたけど普通にかわいい曲歌ってましたね。親指がめっちゃ反っててお金のたまらなさそうな手してるなーとか僕やっぱりどこ見てんの。ヘンなとこ見すぎ!メロウな感じのこうちゃんだったそうで、次はメロウじゃないこうちゃんも見てみたいなー。

メタルマックス feat. サカモト教授
いやあの、これはちょっと・・・20代以降のゲーヲタは見たほうがいいですよ・・・ちょっと涙目になりますよ・・・。ピアノの人が頭にファミコン(本物!)つけて、お客さんにカセット選ばせて、選んだソフトの曲弾きまくるってもぅね・・・グラディウスとかじゃじゃ丸くんとか懐かしすぎてアガりすぎた・・・。DQのあのトラウマ音まで忠実に再現されてて寒気全開、ここまで完璧にコピーすんのはすげーと思いました。あの音、音とりにくいねんなー・・・でも私もあれやりたい!スーファミファイアーエムブレムならできる!でもあれはファミコンやから価値あるんじゃないかなー・・・京都のバンドさんなんかな。メンバーがシャアのコスプレとかセーラー服と着てて曲の途中で普通に「ジーク・ジオン!」とか言ったので死んだ。ガノタ自重wwwジークジオン!シャアの人がFとかLとかCとかLとかのTシャツきてはりました。

イ−リャダスタルタルーガス
あの人たちは一体何者なんや。ぐぐったけどサイトでてこんかった。フロアに太鼓たたきながら入ってきて、あれはドコの楽器なんかな。民族楽器みたいな太鼓とか大太鼓を叩いてすっごいかっこよかった。

漁港
つべで見たのと違った!もっとロックロックしてたはずなんだけど、ドラムの人ぬけはったんかな?曲のタイトルコールがカオス。「サカナ!!!!!」「・・・マグロ!!」とか叫んでておもしろすぎた。あとMCで「俺達はオルタナ演歌をやればいいのか」みたいな事言ってて爆笑。オルタナファンクでも意味わからんのにオルタナ演歌てwwwwぜひやってください、ききたいですそれ。マグロの頭をステージ上でさばくという非常にリブレーションフリーダムな人たちでした。

KA4U
初めて見たのがMIDI_saiのカウントダウン。その次がゆるゆるにきつい日。今日が(たぶん)3回目でした。3回見た中で一番ちゃんと見れた気がする。あの選曲はずるい!ボガルタの福一ータ来来来とか鳴ってぎゃあああなってもた。めっちゃ飛んで暴れてもた。KA4Uさんのまわすの聞いてたらクラシックがめっちゃくちゃかっこいい音楽に思えてくるふしぎ。挙句の果てにスピーカーから鳴ったんが「ダンスフロアに〜」ブギーバックきたああああああ!うわあああああ!踊りすぎた!!!楽しすぎるー・・・。

野獣-NOKEMONO-
ボガルタのNANIさんがドラムしてるバンドでした。超かっけええええ!アガった!最近ピコピコ系ばっかり聞いてるけどそうやん私元々オルタナ(笑)好きのパンクキッズ(笑)やん!久々にパンク聞いてなんか壊れた。めっちゃ好き勝手踊ってた。最前列ど真ん中で踊ってたけど、なんでボーカルさん私がした向いたときにばっかりダイブすんの・・・ちゃんと見てるときやったら受け止めるのは無理にしても(一人やし)よけるとか何とかするやん・・・2回ぐらい吹っ飛ばされた。途中でお客さんの男の人が全裸になって踊りだしてドン引き。別に被害はなかったのでいいけどね。なので後ろに下がって踊ってました。あの状況で全裸になれるとかまじでアホすぎるw酔っ払い怖い!あとライブがよかったら買おうと思ってたけ普通に今着てるわTシャツ。青黒(水色?)なので万博にも着ていける。噂によるとその時ボーカルさん絶賛インフルエンザだったそうで、あの暴れっぷりはテラタミフルだったのかもしれん。うつったらどうしよう!僕もタミフルのんで暴れたい。テラタミフルしたい!しない!!

シークレットでOVe-NaXxさんおってびっくりした。あれれー!「タンテのつかいかたわからへんねーん」って言ってて面白かったです。なにしてはるんですかwwww


あーもう超楽しいイベントだった。バンドがあってDJさんがいるイベント好きです。1度で2度おいしい!また行く!