ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

生命力みなぎりツアー@滋賀U★STONE

ファイナルだからネタバレいいよね?


定時ダッシュで6時に石山駅到着。クソ寒かった。のに駅でビール買って缶もったままずかずかと箱まで歩く私はアホなの。知り合いとか何人かいて、はなしたりしながら5分押しぐらいで開演。さわおの「アゥイェ!」は健在でした!!

対バン相手がチャットモンチーなので抑え目な曲多いかなと思ったけど
全然押さえられてなかった。むしろ全体的に踊れる曲ばっか。前5列目ぐらいまではチャットファンの人たちで壁ができてた。中列あたりがピロヲタゾーンだったのでその辺で飛んだり腕あげたり。さわおはやっぱパーマよりストレートの方が絶対かわいいと思う。ごくごく個人的な好みだけの話ですけど。

最後のハイブリ前にさわおがチューニングした後首かしげてまさかのオレンジサイクロンキター!!初めて実物見た!かわいかった!
まぁ何がよかったって一曲目がこの世の果てまでだったこと。その他セトリは下に書くけど、別にびっくりするような曲はなかった。でも滋賀に来てくれたこととさわおが「ひこにゃん大好きッッ!」って言ったのがほんまに嬉しかったなー。さわおとPEEちゃん向かい合わせギターも見れたし。前に大きい人がいて淳が全然見えなくてちょっと残念。

「生命力ほしいのはこっちだッつーの・・・暑い・・・」ってさわおが言った時にチャットファンの女の子が「がんばれー!」って言ってヒヤッとしました。さわおにそれ言っちゃだめー!!!!!案の定「他人に言われるとブッ殺したくなるんだよ」って言ってました。でも超よかった超よかったとか言ってる割になんか頭が冷静だったのはなぜ?ははおやのきもち?どうしたのかなー。なんだかわき目も振らずさわお見てた割には頭冴えてた。ホントどーしたんだろう私。でもホントめっちゃよかったんやって!あとバンビはやっぱ音源の方がすきです。これもなんでだろう?

チャットモンチーはSLS以来。そう言えばそのときはピロウズの前がチャットだった。ピロウズの時と違って超スペースありまくりでゆるかったので好き勝手に踊れました。なぜか超モッシュしまくりな男の子が5人ほどいてあんたらモッシュしたいだけちゃうんと思ったけど「武道館いくよー」って言ってたからあぁホントに好きなんだなぁと思った。 えっちゃんのかわいさが妙に押し出されるチャットモンチーですが私はあっこちゃんが好きだったりします。かっこいい。ひこにゃんはチャットのキャラクターと顔が似てるのでパクリやと言われた。ごめん!

あとコーラス対決?はぱんぱんぱん、ぱっぱんじゃなくてびっわっこっひこにゃん♪に突然変わりました。滋賀ならでは!私はびわこ組でした。えっちゃんサイド人多すぎやろ・・・あっこちゃんサイドは超ゆるゆるで楽しかったです。えっちゃんとあっこちゃんが向かい合ってアドリブしてそのまま二人でこっちむいておじぎした時とかかわいすぎて死ぬかと思った。 女の子がギターとかベース弾くのってほんまかっこいい!!MCは女の子らしくてかわいかった。でも演奏はかっこよかった。えっちゃんの声は音源と全く一緒ですごいな。きれいな声。

U★STONE自体は個人的にはあまり好きではない箱です。地元なので色々話を聞いたりするので。スタッフの人の対応もあまりよくないし。でもチャットとピロウズ呼んでくれたことはめっちゃありがたい。ありがとうございました。ピロウズワンマンも来てくれたら嬉しいけどあんまりお勧めはしないかな。これは個人的なモンなんであれですけど。とりあえず早急に空調設備をなおしてください。天井から水落ちてきてイヤです。何の拷問ですか。発狂しますよ。楽しかったら別にええけどな!体内のアゥイェー成分が充填されたので明日からまたがんばれそうです。


以下セトリ

the pillows

01.この世の果てまで
02.ROCK'N'ROLL SINNERS
03.カーニバル
04.Ladybird girl
05.Tokyo Bambi
06.Wake up! dodo
07.Ride On Shooting Star
08.Little Busters
09.サード アイ
10.ハイブリッド・レインボウ

チャットモンチー

01.真夜中遊園地
02.Make Up!Make Up!
03.とび魚のバタフライ
04.橙
05.親知らず
06.手のなる方へ
07.ハナノユメ
08.ウィークエンドのまぼろし
09.恋の煙
10.ヒラヒラヒラク秘密の扉
11.世界が終わる夜に
12.おとぎの国の君
13.恋愛スピリッツ
14.ドッペルゲンガー
15.バスロマンス
16.モバイルワールド
17.ミカヅキ
18.東京ハチミツオーケストラ
19.コスモタウン
20.意気地あり
21.女子たちに明日はない
22.シャングリラ

EN
23.素直(アコースティックver)
24.サラバ青春(アコースティックver)