ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

ゆるゆるにきつい日@難波 Club SAOMAI

もちつき☆トゥナイトの打ち上げのあと、難波のCLUB SAOMAIへ。ゆるゆるにきつい日というオールイベントでした。


VCLXZさんは主催者の方でした。まさか女性だったなんて・・・クールビューティーなお姉さんがDJします。カッコイイです。こっち系のジャンル聴きだしてまだ間無しやけど、ほんとにかっこいいと思いました。KILLERさんも女性で、かっこよかったです。気ィ抜いたらわーってなりそうなぴこぴこどんどんびびびびーな音。正直2.3年前の私だったら聞けない感じ。色んな音楽聴いてどれもかっこいいと思えるようになったのは幸せな事だなあと思いました。

ビオラさんはめっちゃおもしろかった!VJさん(でいいのかな?)なんだけど、映像がとにかく面白い!どこからそんな映像引っ張ってきたん!みたいな不○家ネクターのCMとか、元巨人の江川?のモモのジュースのCMを音楽にあわせて流す。VJさんのやる事がイマイチわかってなかったけどルビオラさんのおかげで納得できました。クラフトワークの曲がかっこよかったです。また見たいな〜!

WALKMAN。今回はガルペプシさんがビートボックスでボーカル参加という事でもうかなり楽しみにしてました。気づけば最前列ド真ん中。やばいめっちゃ近い。どうしよう。こんな位置で見るの初めてで、おかしな話目のやり場に若干困りました。ガルペプシさんのビートボックスがもう・・・もう超かっこよかった!カウントダウンでかわいいかわいい言ってたけど違った。この人はかっこいいんやーと。赤いニット帽で口元以外見えない状態だったけどもの凄い迫力ありました。そして鬼のようなデスボイス。喉痛くないんやろかーとか思いながら私もテンション上がってきて超頭振ってました。かっこいいわ・・・青野さんのドラムが神すぎる。生身の人間でそれ叩くんか!みたいな。妹がドラムの勉強してるので見せてやりたいと思いました。ほんっまかっこよかった・・・。最後の曲あたりでガルペプシさんがデスボイスでフロアに入ってきて、ステージに戻るときに私うっかりぶつかってしまってブロック?にぶつけた足がめっちゃ青タンになってますけどほんまヤバい。かっこいいって言葉以外に上手く合う言葉がなくて困る。

DODDODO+DJ MIGHTY MARS さんはカウントダウンで見てから2回目。ドッドドさんが歌うときの表情がすごくかっこいくてかわいい。マイクに音こなくて「もぅ!PAさん!まーいーくー!!」と叫んでてかわいかった。サンプラーがちょっと調子悪かったみたい。でもおかげでMIGHTY MARSさんのスクラッチ見られてそれはそれでよかったです。この二人はほんとに仲良しなんだなーとほのぼの。「HIPHOPやろか!」「やろかー!」って二人で顔見合わせて笑ってて、あーこの人たちの音楽ってほんま楽しいなと思いました。MIDI_saiの音源にはいってる曲とか、カウントダウンで聞いた曲が聞けるのは嬉しいです。知ってる曲かかるのは嬉しい。

SUPER DUMBさんがスタジオ?の方でライブしてる合間、DJブースの方でぼーっとしてたらKA4UさんがDJやる準備しにきました。とあることについて一言KA4Uさんとお話したくて、思い切って話しかけてみました。なんていうかあれですね・・・ステージ立ってる人って思ったよりもお客さんのこと見えてるのね・・・自重しないと本当にマズいですあわわわわ。

そしてKA4Uさん。いつものピコピコ帽子でブースに立つ。まっさか剣の舞とかビバルディの四季で踊らされるとはおもってなかった!四季のが好きです。自分自身も音楽やってきて、クラシックに関してはイジったらアカンっていう固定概念があって、でもそれを崩してみたいと思う自分もどこかにいて。KA4Uさんの音楽聞いてて目から鱗というかなんと言うか・・・あ、これはアリなんやと思いました。ブレイクビーツとかはエレで組めそうなのでKA4Uさんのマネしてシーケンス組んでみようかな。途中でX JAPANのライブのMC流したりしてめっちゃXジャンプしてていくぞおおおお!ってなって何が来るんや、紅か、サイレントなんとかかー!と思ったらまさかのソーラン節。コケた!めっちゃ笑った!おもしろすぎる!

そして終わった瞬間スタジオに移動してまた最前列でneco眠る!大阪外大以来です。楽しみすぎた。いとうさんが新衣装でした。なんだかアディダス率たかいなー。トラ縞っぽいシャツで前ボタン全部あけてて、下はアディダスの水色ジャージ。そしてもふもふの帽子。相変わらずぶっ飛んだベースとリアクションでめっちゃ躍らせてもらいました。森さんが「こんばんわ、ねこねむるといいますーよろしくおねがいしますー」って言うときの手がかわいい。曲も楽しい。音は体を表す!縁側でダンスホールがどんどん速くなってきてておもしろいです。ほんとうに素敵なバンドだなと思いました。


本当に楽しいイベントでした。サオマイはそんなに大きくはなかったけど天井が高くて居心地よかったです。今度行ったときは2回のソファーのあるとこいってみたいなー。