ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

もちつき☆トゥナイト!@深江浜ZINK

あーくそう、超楽しかった・・・ゆるかった・・・出演者の方たちが素敵で、おもちつけて、ダーツとかしておもち食べてその後はオールでカラオケというカオス。めっちゃ楽しかったー!!
もーほんとZINK素敵すぎますね。遠いのが難点だけど。


スタッフで参加したはずなのにフラフラ遊んでてすいませんでした。ステージに上がってテーマソング歌ったことと、終わってからのごみ拾いぐらいしか手伝えてないけど、楽しかったです。おもちを食べるみんなの顔は超輝いてたね!

サワラデザートさんはすごかったです。ステージに立って、赤いギターかき鳴らして歌う姿は本当にかっこよかった。もうバンドをやめようと思ってらしたそうですが、そんなのもったいない!まだまだがんばってもらわなくてはこっちが困ります!!なのに自分の出番が終わったとたんお酒に飲まれて酔っ払った挙句、私を含めたお客さんたちと一緒にダーツをはじめました。ご本人がどこかに失踪してしまった代打はサワラデザートさんのお母様!お母様もとても素敵な方で、終始ノリノリでした。

とうめいロボさんは私も一緒にステージ上でもちつき☆トゥナイトのテーマソングを歌わせていただくことに。事前の練習でも思いましたが、この方を見ていると"音は体をあらわす"というのはほんとなんだなあと。やわらかい表情、優しい雰囲気からこぼれるかわいらしい歌と、スープカップとスプーンの重なる音。それからおもちゃのアヒルちゃんまでもが一緒に歌ってしまう暖かい雰囲気がとても素敵でした。

奇妙礼太郎さんは酔っ払ってて面白かった!酔っ払ってても歌うときは表情が変わる。なのにおもしろい。離れた所で聞いていたので自分はアホだと思いました。ちゃんと近くで聞けばよかった・・・

KIMONO MY HOUSEさん。楽しすぎる!あまーい声とトランペットの音が素敵でした。最後の曲で二人で踊ってらしたあのゆるゆる加減はもちトゥナを象徴していたと思います。楽しかったなぁ・・・CD買おうと思ったら既に売り切れていて、みんな同じことを思ってたんだなーと思うとさらにうれしくなりました。

原田茶飯事さんはまさかのフィッシュマンズのモノマネ!そして山崎まさよしのモノマネが上手でびっくり!おもしかったです。やりきったあとに照れてたのがかわいかったです。この方もまた別のライブで見てみたいなあと思いました。

そしてu-lala!前列のペットとトロンボーンの女の方二人のもちつきダンスがめっちゃかわいかった!懐かしくて暖かい優しい音楽。京都のバンドさんということで、近いうちにライブがあれば是非行ってみたいと思いました。

音楽とは、音を楽しむもの。"音が苦"になってしまったらそれはもう音楽ではない。私が以前指導して頂いていた先生が言ってた言葉です。本当にそれを体現したかのようなあの広い空間とみんなの笑顔は最高でした。おもちと音楽のコラボレーションなんてここでしか体験できないよ!踊り方に定義はない、理論はあるけど正解はない、それが音楽。もちつき☆トゥナイト!のおかげであらためて音楽のいいところを再確認できました。出演して頂いたアーティストさん、来てくださったお客様、そしてスタッフのみんなさん、本当にお疲れ様でした!次回もまた、ゆるーく楽しみましょう!