ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

カウントダウンジャパン07-08@インテックス大阪


環状線にはできる限り乗りたくないです><!
もう少しで弁天町と違う所に行くトコでした><!こわい!
環状線って外回りと内回りだけなんじゃないの!えぇ!?
USJに行くとこやったみたいです。危なかった。


会場に到着したらカエラさんが歌ってました。荷物とか預けて、ガンバユニ着てちょっとだけ見てぶらぶら。モーサムは前で見たいなぁと思ったのでカエラさん終わってから前に行って、気づけば前から2列目。来て早々死ぬかもしれない・・・(ゴクリ)。グリーンゴールドの前奏なった瞬間「ひゃああああ!」ってなりました。最近グリーンゴールドとペチカとどーんろっくが好きなので聞けて嬉しかったです。ペチカ聴きたいな。あの歌詞聴いてると泣きそうになる。

DJブースに移動して超踊ってみた。ダイノジ大地のあの曲(タイトル忘れた)ヤバイな。あれめっちゃ踊ってしまう。好きすぎる。

髭ちゃんは先日のワンマン引きずって超楽しみでした。宮ッteaさんと斉藤さん向かい合わせで弾いてたのがかっこよかったなぁ。つーかモグワイとかエキスペリエンスチャーチとかワンマン行ってた人にしかわからんてwwww電波に乗ってで「お父さんになって お母さんになって・・・魂になって!」の時にストーさんがこぶしで自分の胸を叩いた瞬間にぐっときた。かっこよかった〜・・・!

RYUKYUDISCOはごめんなさい、モンパチとかかりゆしみたいなモンだと思ってました・・・。でも見てよかった・・・凄い面白かった。琉球太鼓の人がいたりして見ごたえも踊りがいもありました。

コーネリアス見るかゴーイング見るか悩んでて、とりあえずゴーイング見に行ったんだけど、あの、今日の個人的ベストアクトはゴーイングです・・・。すごいよかった。初めて行ったライブがゴーイングのハートビートツアーだった。そのアルバムの曲もいっぱいやってくれて。
「これが2007年最後のライヴなの。
今日、今年の自分達を全て出し切ってここで死ぬつもりで歌いに来たから!」
の言葉に涙腺が緩んだ。一人で見てて回りは知らない人しかいなくて、もうええわーどうせこの人たちと二度と会うことは(多分)ないわーと開き直って泣きながらガン踊り。多分ゴーイングであそこまで狂う奴は私以外にいないと思う。ゴーイングのノリじゃなかった。でもほんまに、5年前に見た時よりずっとソウさんが(太ったけど)かっこよくなってて、よういっさんのキーボードに和音が入って、丈さんのドラムにキレがあって、いっさん相変わらず男前だし。ソウさんギターほっぽりだしてボーイズライフ歌ってくれて。でもショートバケイションでのナカザの声は相変わらず女の子みたいなかわいい声。もー涙とまらんかった。今まで一番自然に涙でたんじゃないかなー。

その後どて煮でビール飲んでほろ酔い気分でエルレガーデン。後ろの方で見てたんだけど一曲目がいきなりPizza manでアカン!これはアカン!と思って前に突っ込んだらきつかった。エルレファン頭おかしい!ダイブもモッシュも禁止ってあれだけ言われてるのに一部で輪モッシュしてるしダイバーめっちゃおるし。基本的にダイバーもモッシュもかかってこいやー状態なんだけど、でも人多いしかなりキツかった・・・。BBQとスーパーノヴァ聞けたからもぅ満足しきっちゃって、ダイバーの足が頭にヒットして脳みそ揺れてフラついたので抜けて帰宅。さっきエルレスレでセトリみて直後に高架線やったらしくて涙目。でも無理したらあれなのでいいの。開場が揺れるほどの爆音で楽しく暴れられました。めっちゃキツかったけど。

イヤな気持ちになることもなく、お客さん同士でぶつかったらすぐにごめんねって言ったりしてて、そういう意味でも凄く楽しいイベントでした。また行きたいな。幕張はもっと大きいんだろうなー。