ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

OSAKA宇宙祭り

超今更だけど!超たのしかったから!!


MUNA SEAがとりあえずアホすぎた。
ルナシーのライブ音源にあわせてネギつけた箒でエアギターとかしてて笑いすぎてお腹痛かった。女装子さんがきれいだった。黒のブラがまぶしかった・・・!!

メインステージトップの赤犬は本当にかっこよくて、すごく演奏上手!なのにアホ!メンバー突然フロアにおりてきて大根で殴りあいもどきはじめる。観客は前の方いい具合にモッシュ。ボーカルさんがうしおととらのとらっぽかった(髪型が)。ええじゃないかええじゃないかよいよいよいよいしながらだいぶ踊った。長丁場なのにしょっぱなから踊りすぎた。ユメ食うなやらんかなと思ったけどあれはガンバコンピ用の曲なのかな?やらんかった。音源ほしいです。

Baconは北千里のバンドだそうで、とてもいい笑顔で演奏してました。オウイェー!が逆にすごく新鮮だった(アゥィエー的な意味で)。踊りやすいさわやかロック的?な感じで好きでした。名前は聞いたことあったけどハードコアとかやってそうなイメージだったので逆にびっくりでした。

そしてBOGULTAボガルタはドラムの砂十島NANIさんがかわいかった。かわいらしい顔してたのにドラム超うまい。ベースさんのファッションセンスは異常なまでに素敵だった。なのにすぐ脱いだ。左斜め後ろの人々がモッシュしかけてたので背中から突っ込んだらえらいモッシュに発展してぐーるぐる回りまくった。ゆさんと頭ごっつんこしちゃったテヘッ☆ほんとうにカッコイイバンド(バンドと言っていいのかしら)でした。

そして終わった瞬間船場まで奪取もといダッシュ!neco眠るがアコースティックライブやるっつーんでこれはもぅ行くしか!という。ついたら丁度はじまる所でした。おかしいね!アコースティックライブなはずなのにいとうさんはいつもの上下赤ジャージに金のごっついネックレスでガン踊りベースですよ!いつもとどこが違うのかな!フィリポそっくりな森さんのアコギがあまり聞こえなくて残念。途中からストラトに持ち替えてました。もはやアコースティックでもなんでもない。いつもの演奏。いとうさんはサンプラーいじってた方の持ってたあひるのシェイカーをぶんぶんとふり倒した挙句距離にして1メートルしかない壁に向かって思いっきりブチ投げた!だめだこの人早くなんとかしないと・・・!あとネックレス周辺が赤くなっていてちょっと痛そうというか痒そうでした。いとうさんカッコイイ、森さんはフィリポの生き別れのおにいちゃん。

コンビニで水とか買ってふたたびビッグキャットへ。ペンペンズ見たかったけど走る気力ありませんでした。モタコの恋愛必勝法が聴きたかった。いずれ見に行くつもり。テント師匠にはもぅあいた口がふさがりませんでした・・・まさかこんな所で師匠にあえるとは・・・!人間パチンコ、ちゃんとフィーバーしてくれてよかったよかった。アレは本人にもいつかかるかわからんらしいからヤバイ。

Suspiriaは超不思議音楽で、変拍子でついいつものクセで1.2.3.4と数えていくうちに何がなんだかわからなくなって仕舞いにはボーッと口をあけてみてるしかできなかった。不思議音楽でした。新鮮です。この人たちもまた見たいと思いました。

そしてアウトドアホームレス
もぅこの人たちアカンわ・・・アホってレベルじゃねーぞ!西洋の鎧みたいな兜被って「マッスルーマッスルーマッスルーだから恋するー!」って歌いながらTシャツの取り合いで騎馬戦。勝った方が「屁のつっぱりは、いらんですよー!」とかいいながらシャツを投げる。途中騎馬が崩れて利してハラハラだったけど何事もなかったかのようにフロアを走り回り、あんなオッサン妖精としか思われへんを大合唱!もちろん私も歌ってみた。あーんなおっさん妖精としか、おーもーわーれーへーん!日本の名所巡りで富士樹海へいったあとドーム〜♪と歌いきった後また舞台袖へと走って帰っていくかわいいおっさんたち。演奏も聞いて見たいよ。きっとおもしろいんだろうね!

ちょっと外で休憩したあと入ったら騒音寺が絶対死なないロックンロールやってて踊りだしたらおわっちゃって残念。悠長にしすぎた。ワンマンいっちゃおうかなぁ。でもラムジとかぶってるんだよな。どーしようかな。

フロアにテント出して幕間にノイズでテルミンとかで暴走してたULTRA FUKERSさんはまさかの炊飯器持参で炊き立てご飯を無料配布!まさかビッグキャット内で炊き立てのキムチのせごはんを食べることになるとは全く予想していなかった・・・。おいしかったです、ごちそうさまでした。でもなすびのお漬物はいらんです><!なすびいらんです><!!

少年ナイフあふりらんぽのぴかちゅうさんを見て終了。MASONNAさんはトイレまで聞こえるほどの爆音ノイズ!ピーガガガガギャーガリガリガリギャアアアアアアアアアアが3分ほど続いて終わり。トイレいって戻ったときにあー私これちょっと苦手かもといおうと思ったらもぅ終わっていたという。すごいな。自由すぎるな。なんでもアリやなもぅ。むしろ楽しいわ。

関西ゼロ世代と言う言葉は色々調べていくと確かに完璧な言葉ではないような気がする。どちらかというとアンダーグラウンドな匂いのするイベントでした。なぜあそこに騒音寺がいたのかは謎でした・・・たくたく組じゃね?大好きなんだけどね。というわけで今回初めてこのようなイベントに行きましたが正直本当にハマりそうです。自由でアホで狂ってて、でも妙にイケメン率が高くて。演奏めっちゃ上手なのにアホ!バカテクなのにブリーフ!本当に楽しかった。滋賀や京都にこんな人たちがいないのがちょっと悔しくなっちゃったぐらい楽しいイベントでした。誘っていただいて嬉しかったです、ゆさんウチダさんまめぴよさん一緒に遊んでくれてありがとでしたー!

給料はいったら赤犬アウトドアホームレスのCD買おう、そうしよう。