ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

東京に行ってまいりました。

ガンバ大阪サポ歴16年目(J開幕当時からずっとですけど)のワタクシ、ナビスコカップの決勝戦を選手達と一緒に戦いにいってまいりました。おかげさまで優勝できて幸せです。試合のことはこちら→Please,Mr.Locksmith


試合後友達と3人でヘンな居酒屋へ。戦国居酒屋→http://www.diamond-dining.com/taiga/とりあえずやばい。店の入り口に鎧がドーン!席への案内中に「くせもの!」とか叫んでくせものさんをぶったぎっていく案内人。もぅすでにカオス。たぶん昔バイトしてたとことおなじ系列だな。ロックアップとかその辺?こいのしずくもきっと同じ系列。釜飯がおいしかったです。私は1時間でおいとましました。id:ascent027のウチダさんと新宿駅で合流。正直一日多すぎてもぅげんなりしそうになった。交番に道聞く人多すぎて笑いかけた。そしていざ、下北沢へ!!

電車で数駅、改札口を出た瞬間に思わずうわー!って叫ぶ。すごい!すごいよ!ロケ地めぐりってレベルじゃない!もぅ街そのものがQlub Que10周年記念映画「Colors of life」のシーン!!テンションブチあがり。で、うわーって言って次に発した言葉が「あぁここ!ここ、増子兄さんがゲロ吐いたとこ!!!」「んでここで思いっきりジャンプした!!」 正直、騒がしくしてスマンでした・・・。でもほんとにそのままでもぅ見ててすごく自分が笑ってるのがわかった。大人しいアメ村って言うのかなぁ。オサレカフェとか雑貨屋さんがいっぱいありました。でもアメ村みたいにせわしくはなくてみんなゆったりしてたなぁ。襟が乱れないようにゆっくりと歩くのがここでのたしなみなのかと思うほど。

お好み焼きを食べたんだけど関西?のと全然ちがってびっくり。粉モンっていうのかなぁあれ。あまり粉使ってない気がした。20代前半の女が3人カウンターで朝日ドライの小ビンを各々のグラスに自分でついでいくあの光景は多分すごくシュール。Queのオープンが11時だったのでかわいいカフェでスイーツ(笑)堪能。犬用のクッキーがおいてあったり、カフェなのにpcがおいてあったりNYで買い付けたピアスが売っていたり。かわいいカフェでした。バナナパフェおいしいです\(^o^)/

そしていよいよ下北沢CLUB Queへ。カラーズオブライフ劇中でレディオキャロライン怒髪天の増子兄さんがTHE DHRCとしてライブをしたライブハウス。その映画が大好きでかっこよくて、本当に行ってみたいと思ってた場所。階段を下りて行くと踊り場にさわお扮するインテリやくざさんが倒したテーブルやトモフスキー店長が「おきゃくさぁんまだ開店してないんだけどー」って言ってたカウンターとかもぅすごいすごい!もぅすごいしか言ってない!ここでもまた涙目!! そんな素敵な場所で、朝までロックDJイベント。MO'SOME TONEBENDER特集に踊れる洋楽をまぜたり、テクノだったりダンスロックだったり。朝の5時までひたすら酒のんで踊る踊る踊る!!ウォッカの無料サービスがあって、ショットグラスにはいったブツをいっただっきまーすでぐいっと一口。チェイサーなんていりません。ソーダで割ってたからかな?なんともなかったです。一杯ぐらいなら余裕。眠気でフラフラになりながら踊り続けた6時間。朝の5時に終了した後はロッカーの空く7時待で朝マクド。 色んなお話できてとても楽しかった。

そう言えばハイラインレコーズにも行ったよ!!Quipの過去のを買いました。女装したさわおがキモいけど美人です。下北沢にしかないハイラインでなぜ私はポイントカードを作ってもらったのかは未だに謎です。機嫌は1年なので余計意味わかりません。行った記念だよね、記念。



とりあえずの仮眠をとったあと再び渋谷へ。渋谷は人がすっごく一杯!意味のわからんデモしてたり、スクランブル交差点ではリアルに信号は何色でもブレーキ踏んでないわでおもしろかったです。スクランブル交差点なんてわたるの初めて。スペイン坂をはじめ、渋谷は坂の街なんだなぁと思いました。その一角にアジアン雑貨屋さんがいっぱいあった。妹のお土産におはなのついたマフラーと自分用にラベンダー色のバッグ購入。今思えばマフラー色違いでもぅ一本かっとけばよかった・・・めっちゃかわいい。ほんとは中野に遊びに行く予定だったけどとても眠たかったので睡眠優先。渋谷AXやチェルシーホテルあたりのピロウズやデリシャスに関係(?)するライブハウスめぐりをしました。 AXのロゴがかわいい!すごい好き!AXはもっとちっちゃいイメージあったんだけどなんばハッチぐらいあるのかな?思って頼り大きくてまたまたびっくり。いつか行ってみたいなぁ。当日はKIMERUのライブだったようでバンギャさんがいっぱいいました。5時36分のひかりに乗らなきゃいけないのでそろそろ帰宅。ウチダさんにお見送りしていただいていざ、人生初の新幹線へ!中学の修学旅行で乗ったらしいけど全く記憶にないので初めてということで。

しゃー改札通るぞー・・・ピコンピコンピコン。あっちがった乗車券だ。えー改札とおったけどのる予定の表示がないよ!駅員さーんたすけて><!あ、あざっす。お、また改札か。2回もくぐるんだな。さき通した奴はこっちの券・・・ピコンピコンピコン。今度は2枚ともか・・・なんだなんだ新幹線ってやつぁめんどくさいなぁ。余裕をもっていったはずなのに結局乗れたのは発車5分前。それでもなんとか自分の席にたどりつき、売り子のお姉さんからサンドイッチ購入。 なんつうか高いな、車内販売って。どうやらちょっとだけ鉄ヲタの気があるっぽく、寝てたのは2.30分程度であとはずっと外を見てました。

そんなこんなで2日間がおわりました。素敵な2日間だった。ホントに。Queでもらったフライヤーや入場券、新幹線のチケット、手元に残せるものは全部もちかえってきた。アルバムに挟んで、自分用の思いでアルバムにするつもり。いろんな人に迷惑かけまくったけど、おかげで本当に楽しめました。みんなありがとう!またよろしく!!