ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

MINAMI WHEEL2007〜ラムジフリーライブまで

あーくそ、眠たいぞ!疲れたぞ!足痛いぞ!!! というわけでここ2日間のまとめ。


monokuro/Club☆Jungle
迷いつつなんとかたどり着いたジャングルはステージの段差が僅か10センチ!カナさんと二人で最前列ど真ん中へ突撃。出てくるなりボーカル磯谷氏「はーいモノクロちゃんだよー」髭ちゃんかよwwwwいきなり吹いたwww去年の夏に初めてみた時より数段うまくなってた。特にドラム。めっちゃ成長してました。相変わらずライブはぶっ飛んでるし。かっこいい!曲順とか覚えてないけどI Know?から5曲とデリシャスコンピからメンソウルと花模様やった。個人的にこの2曲がめちゃくちゃ好きなので本当にうれしかったなあ。そして最後に磯谷くん、まさかのドラムへ向かって逆ダイブ!!びっくりしたわ!あんたそれバンド所有物だよね!?みたいな。ドラムに向かって背中からガッシャーン!というよりズコーッ!若干回りの女の子引いてたんかなぁ。私めっちゃテンションあがったけどなぁ・・・。

エレクトリックギュインズ/unagidani sunsui
名前はよく聞いていて、初聴きだったけどいいバンドでした。ゴーイングアンダーグラウンドっぽい。ボーカルさんの風貌が。パーカスがぱぱぼっくすの女の人でドラムがアナタキコウの人。パーカスがめちゃくちゃいいなぁと思いました。歌も優しい歌でした。初めて行ったけどサンスイの雰囲気は好きです。

the beaches/心斎橋クアトロ
クアトロってこんなトコにあったんか!と驚きつつこちらも初聞きのビーチズ。とりあえずキーボの女の子がめっちゃ美人さん!かわいい!!カモン・ビーチズ!の掛け声と共に超踊りまくり!途中からひっかけバッグほり投げて超モッシュ!なんでこの曲調でモッシュなの!しかもその中心はボーカルのヒサシ・ザ・KID!やっべー超かっけー!!ワンマンいってみたいけど確実に死ぬwwww 楽しすぎるよビーチズ!!

ラムジについては後述。BIGCATでモノブライト→シークレットという流れだったので入場規制は確実。なので超ダッシュでBIGCATへ。すでに足ガクブル。ひどい運動不足。丁度NICOが演奏してて、外で聞いてたけどちゃんと聞いて見たいなぁ。かっこいい。エレクトリックギュインズのボーカルさんとお話したりしつつ中へ。

monobright/BIGCAT
もぅね、これしかいえない。き も ち わ る い !超 き も ち わ る い !すごいしっかりした演奏で、ボーカルさんの声がめちゃくちゃいい声。曲もかっこいいのになんでだろう。超きもちわるい!!客「なんかしゃべってー!」→Vo.「ちんこ!!!」とか。もぅ気持ち悪いしか行ってなかった気が。北海道出身のバンドは変態が多いですね某Pとか某Dとかwwwでも好きなんだよなぁ北海道系バンド。そしてそのままシークレットへ。幕の向こう側からエレキの音やピコピコした音が。これはまさかもしかして・・・いやでもあーそういえば昨日802で・・・えええ?と思ってたら証明が落ちて打ち込みボイスが「ドーピング・パンダ・・・」なんてことでしょう!!!!ぎゃああああ!つって叫んでロックスター!ロックスター!って叫んでめっさ踊りました。春に行ったSLS以来だけどロックスターは相変わらずかっこよかったです。後ろ髪惹かれつつ途中で抜けて

RIGINGTONES/FunJ Twice
名前も曲も始めて聞いたけどよかったです。レゲエっぽくてスカっぽくて、歌が優しくて。トロンボーンとサックスが渋かった。好きになった!バラバラに行動していた友達二人も合流したなんばハッチでのオールイベント。いやーでもガラガラのハッチに入れたのはなかなか貴重な経験だった。二人を待っていたので8ottoはラスト2曲しか聴けなかったけど超かっこよかった。その次に出てきたTHE EMERALDSはやばい!超ヤヴァイ!俺のシャツどう?とか聞いちゃう!なんだろ、ホストがバンド組みました的な。クソ笑ったwwwwwサカナクションでめっちゃ踊ってカラオケへ。

朝の5時にカラオケをでて人生初のネカフェで眠るという行動。正直、何があってもネカフェ難民にはなりたくない。わずか3時間しかいなかったけどあれほど心細くて不安な気持ちで眠ったのは初めて。 全然眠れなかったしちょっと怖かったな。

地下鉄で千里中央へ。そこからバスで40分ほどゆられて大阪外大学へ。学園祭にneco眠るが出演!学園祭でダンスホ〜ル♪謎のスケジュール変更でフラテンが見られなかったもののneco眠るは見られました。みんなneco眠るは絶対見るべき。サザエさん的インスト。日本人ならあれは絶対踊れる。絶対踊れる!みんな見ろ!そして踊ろうよ。ベースの伊藤さんがかっこよすぎるんですけど!惚れた!スタインバーガーのベース持ってめちゃくちゃ踊りながら弾く。もぅほんとneco眠るやばい。こんなにハマると思ってなかった。縁側でダンスホールは超名曲だと思います。

そのままの勢いでまたなんばに戻る。この時点でもぅ眠気と足の疲れで泣きそう。一切迷わずになんばのタワレコへ到着という奇跡をぶちかまし数時間ぶりに友達二人に合流してラムジのフリーライブ。最前列ド真ん中でした。ありがとうございました。間近で見たらめちゃくちゃよかったよラムジ。すごいいいユニットだ。ヤマちゃんはV系あがりだそうで、歌の中に所々ロックを感じた。全身で歌を歌ってる感じ。素敵な人たちだ。もっと認知されればいい。個人的にSJRさんのドSっぷりがツボです。渋いおじさま><!!今TAMAKIちゃんにもらったラムジのアルバム聞いてるけど、いいアルバムだなぁ。一度バンドスタイルで聞いて見たいです。


というわけで怒涛の2日間でした。
超つかれた!超楽しかった。また来年もいきたいです。