ハチミツコード改

はにこの多肉植物とか、好きなものとか、日記。

Wake up! tour in Zepp Osaka


ピロウズは大変なものを盗んでいきました。それは私の心です><!!
青い照明でスケアクロウ歌う奴らがどんだけかっこよかったか。きゅっと目をつぶって歌いだす瞬間に開かれたさわおの目がどんだけ綺麗だったか。あぁもう思い出すだけでニヤニヤしてしまう。いい夜だった!

デッドストックでoioiコールが起こってものっそいビビりました。なんかファン層が変わった気がしましたね。SE流れたときの手拍子もそうだけど、なんか妙にロキノンくさくなったと言うかなんというか。でもきっとそれが悪いんじゃなくて悪いのはそうやってファン層が代わったなぁなんて思ってしまう古参面した自分。人それぞれ楽しみ方は色々。でもやっぱ大声で一緒に熱唱は勘弁してほしいなぁ。
もぅねー超泣いた。スワンキーやってくれただけで涙目。最近ギターの練習を自分でもやりだしてて、何気なくスワンキーやってるんだけどダメだわ。ちゃんと弾けるようになってもこんな風には弾けない。
スワンキーの時、歌い方がいつもと明らかに違ってた。なんていうかいつもの声が鼻にかかった声と表現するならば、お腹から直接外に出したような(声のイメージとして)。すごく泣きそうになったなぁ・・・昔を意識してたのかな。なのに追い討ちでスケアクロウのあのMCはやばい。ブラックシープは超ハッピーな感じにアレンジ。がっかりアレンジだなんて本人は言ってたけど、私個人としてはあれはすごく好きです。4ビートっぽい感じ。あんなに暗い曲をあんなに明るい曲に変えてしまったものだから逆に怖いw

アンコールのライドン。前から3〜4列目ぐらいからみてたんだけど、タイトルコール叫ぶ前にさわおは目をつぶって2回深呼吸。すーはーすーはー、ライドンシューティンスター!みたいな。その後のジャンプが超高い。オリンピックぐらい高い。それは言い過ぎ。真鍋くんは今までイメージだけでもっと飄々と演奏してると思ってたけど間近で見たらほんとすんませんでした。ぶっ壊れちゃったんじゃないかと思ったぐらい熱い演奏!不思議なピックの動きといつもの腰フリフリで超かっこよかったです。

【映画「スケアクロウ」では、3回誓いの握手をしていたんだよ。僕たちも15周年記念のときに1度したけど、それはお互いにお疲れ様って意味だった。僕たちに握手なんて必要なかった。なぜなら、3人が同じ事を思っているって知ってたから。】

こんなMCした流れでのスケアクロウ。泣かないはずがない。

ダブルアンコのハイブリは最近よくやる出だしがアルペジオバージョン。さわおの声がすごく綺麗でした。ふわふわしてるのに芯が通ったような、すごい優しい声。なのにCan you feel?で大爆発。やばい。さっきからやばいしか言ってなくてやばい。一時声が出なくなったりしてとても心配だったさわおの声は、元通りどころか前よりよくなっていて安心しました。つよがりとかバギーデイズの高音部、余裕で出してたし。なんばハッチでは2階席から見ていても所々ハラハラする部分がありましたが、今回はすごく安定していて、やっぱり人間に限界なんてないんじゃないか、などと今更思ったりしています。

MCによるとさわおと真鍋くんは福岡でおそろい祭りしてたらしいです。1日違いでお互いに同じお店で同じ服買ってたらしいですよ。それでせっかく嫁はpee子ちゃんですっていってたのに、そのpeeちゃんがよく財布を忘れて、割とお金にルーズって知った瞬間に「あんた怖いなぁ・・・離婚だ離婚。」とかサラっといってるさわお自重。そもそもいつ結婚したんですか。淳またやせてた気がした。ファンに「じゅんじゅーん」とか呼ばれててちょっと笑った。逆にマネージャーさんちょっと太ってryあ、モヒさん(ローディーさん)のモヒカンがモッサリモヒを卒業してスッキリモヒになってたよ。でもやっぱりモヒカン。男気溢れる。

一緒に見させていただいた皆さんありがとう、そしてお疲れ様でした。
また12月に会おうじゃないか!

以下セトリ


Wake up! Tour
2007.09.24 Zepp Osaka
セットリスト

01.Wake up! dodo
02.Skinny blues
03.I know you
04.Dead Stock Paradise
05.プロポーズ
06.空中レジスタ
07.Ladybird girl
08.シリアスプラン
09.プライベートキングダム
10.つよがり
11.Swanky Street
12.MY FOOT
13.Black Sheep
14.BOAT HOUSE
15.GIRLS DON'T CRY
16.その未来は今
17.サードアイ
18.Century Creepers(Voice of the Proteus)
19.プレジャーソング
20.LITTLE BUSTERS
21.YOUNGSTER(Kent Arrow)
22.ROCK'N'ROLL SINNERS

encore 1
01.Ride on shooting star
02.SCARECROW
03.Sweet Baggy Days
encore 2
01.HYBRID RAINBOW